ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

対ゴーストとか楽しむとか

はい、こんにちわ!
皆さんビリヤードライフ楽しんでますでしょうか??

僕は相変わらずな感じで、いつもと同じ場所、同じような時間帯のみで球を撞いております。

10月に入りまして、比較的相撞き優先で撞いてます。その合間合間に対ゴースト、土手撞き練習をする、ということの繰り返しみたいな感じになってます。


先日ですね、、、


ゴーストに初勝利しましたよ!!
もー、最後プルプルしながら撞いてたんですけど(笑)、なんとか勝つことが出来ました♪


・・・と、

そこだけを見てると成長してるようにも思えるのですが。。


いやー、、、それ以外は負けっぱなし。負けて負けて負けて負けて。

ある程度集中できていれば、2点3点ヒルヒルくらいまではいけるのですが、、、ひとたび集中力が散漫になると、平気でスコ負けします。

ブレイクは比較的当たることが多いです。トラブル付きの配置になることなんてたまにしかないです。それでいてこの勝率。。。


普段平場の相撞きであまりプレッシャー感じない状態で撞いている自分と、ゴーストと戦っている自分とで、プレイしていてこんなに違うのかーとガックリもして。。。

おそらく「試合の場で戦う」という久しく味わっていないシチュエーションになると、ゴーストと戦っている自分くらいになるんだろうなーと容易に想像できます。


非常にレベルが低い。
Aです、とはとてもとても言えるレベルではありません。


と、まぁ、そんなことを思ったりなんだり。突きつけられる現実に自分の限界を目の当たりにし、くじけそうにもなるんですが。。。(T_T)



といったところで話は変わりまして。


最近ツイッターで知り合いになって、よくツイッター上でやり取りさせてもらっている方がいます。


ぼろまり さんです。

@9ballboromari になります。

YouTubeで『ぼろまり球撞くチャンネル』を不定期で配信されています。

とてもお上手です。ブレイクでは「かめはめ波」を放つとか!?(笑)


で、ぼろまりさんを観ていてよく思うこと。

ビリヤード楽しんでるな〜
楽しいのがこっちにも伝わってくるわ〜

ってことです。


最近こちらの動画を観ながら、肩の力が少し抜けるようになった気がします。久しく忘れていたような、、、楽しむ気持ち、、、大切ですね♪


そんな感じで何気にぼろまりさんに感謝しているのでありました。


少し肩の力を抜いて、厳しい対ゴーストや土手撞き練習に臨んでいるから勝てないのか?続けられてるのか?そのへんは、まぁよく分かりませんが(笑)、今の僕にはそういう感じも必要みたいです♪


さーーて、もうひと頑張りしますかね(^O^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!