ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ちゃんと確認しましょう

こんにちわ!最近はそこそこ球撞けてていい感じであります♪


ところで、、、今回は少々不快なネタです。気になる方は読まずにスルーしてくださいね。


先日のことですが、とある自称A級さんと撞くことに(この時点で基本あまりかかわりたくない)。
で、まあ、下図のような球を撞いたわけですよ。



これ、取り出しなので実は他にも球がたくさんあります。ポイントだけ抜粋してますが、おおよそこんな感じ。
1番はクッションからちょい浮き、すなわちオープンです。
これを左側の短クッションから当てに行こうと思ったわけです。ところが、1クッションでは当たらずに空振りしてしまったのですね(苦笑)

ただ、右側の短クッションから跳ねて1番には当たるには当たったんですよ。こんな感じで。




当然、セーフじゃないですか。ですよね?ですよね??
1番はクッションからちょい浮きなわけですから、手球が当たった直後にクッションに入るわけです。


それを、、、


ノークッションファールですね


とな。


は?

え??

えぇ???


となるわけですよ。


曰く、クッションから先に当たってますね、ですと。


僕はすぐさま反論するわけです。

・1番に当たった直後にクッションに入っている
・残り球がそれを証明している
・僕は近くで見ていた。相手は席に座った位置から見ていた
・(そもそもあの角度で右側の短クッションに入っているのに・・・)

とね。

残っていた配置は、おおよそこんな感じです。



手球はほとんどクッションにくっついて止まっていて、かつ1番はちょっと先へ動いているんです。


クッションから先に当たってたら、手球は浮いて止まってませんか??


クッションから先に当たってたら、1番はこんなに動きませんよね??


しかし、相手は聞く耳持たずに「いや、ファールですから」の一点張り。



・・・


・・・


・・・


超不快


ブチ切れ


の感情が超久しぶりにやってきました。


そんなに言うならちゃんと確認しましょうよ。相手の言い分もよく聞きましょうよ。


元来、マナーが悪い・デリカシーがない・分かってないのに教え魔ということで、僕は嫌遠したい方だったので、積もり積もった感情が爆発してしまったようです。


もう今後は二度と関わりたくありません。



↓ まあまあそんなに、、、と思う方はポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!