ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

一言24

※一言23と内容がかぶっているようですね(笑) あしからず。。。


昨年ですかね、僕は相撞きするにあたって、とある心構えを持とうと思ったのです。それ以降今に至るまで時折思い出しながら撞いております。


それは、、、


「この配置で最善のショット(選択)は何だ?」


と考えることです。


相手からターンが回ってきた時に限らず、出しミスしてしまった時や、取りきりの途中でも思うことはあります。

勝っている時、負けている時、流れがいい時、悪い時、などなど様々なシチュエーションがメンタルに影響を与え、良くなったり悪くなったりするわけですね。

そんな時にこう考えることによって、
・常に同じようなニュートラルな気持ちで配置に向かえる
・雑念を捨て前向きに最善を尽くすことが出来る
といったような効果を期待しております。

まだまだ自然体でそう思えるようになるには時間がかかるかもしれませんが、都度都度思い出しながら意識してみたいなーなんて思ってます。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!