ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

極トラ目のブレイクキュー

さてさて、長らく待ちわびておりましたが、ついにこんな物を入手いたしました!!







ブラックジャックブレイクのナチュラルカラー極トラ目です!!(なんと今作からラジアルピン!)

いやはや、見ているだけでウットリ・・・(笑)


で、早速ですが土曜日の深夜にブレイクしまくりに行って来ました(笑)


しかししかし、バットやシャフトの重さやバランスの関係もあって、これまで使用していたブレイクキューと同じようにブレイクするとなかなかタイミングが合わずf(^_^;

あーでもないこーでもないと試行錯誤してみたのですが、、、

なんとなくですが、ブレイクのテイクバックをこれまでよりも気持ちゆっくりめにして、撞き出しをスパン!というようなイメージにしたら当たり出しましてね。

途中メンバーズカップの相撞きを含めて、一人練習でのブレイク〜取りきりで、マスワリいっぱいした!!
(↑ちょっと言ってみたかっただけ(笑))


本格稼働はこれからになると思いますが、なかなかに楽しみです♪ビリヤードって、道具をちょっと変えるだけでもモチベーションが上がりますからねー(^O^)


そーいえば、シャフトをトラ目の物にしたいのだが、なにかいい方法はあるかなぁ??(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!