ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

フィニッシュの形

さてさて、ブログのプチ再開中ですが、なんとか短いながらも毎日更新しております。ひとえにですね、、、スマホから更新出来てる、ってのが大きいかなと思います。複雑なことは難しいですが、文章を書くのと、写真を載せることは簡単に出来ますし、記事の下書きの保存や予約投稿なんかも簡単ですのでね、これならボチボチ続けていけそうです♪いやー、アプリ万歳!(笑)


で、球のお話です。

これまたツイッターのTLからのネタなのですが、とあるプレイヤーさんがお店の店長さんからアドバイスをいただいたそうな。

その内容というのが、「どんな球を撞くにしても、フィニッシュの形を同じにする」といった内容だったそうです。

なるほど、確かにフォロースルーというか、撞き終わった時の形がバラバラよりも、綺麗に整っていて同じような形になっている方が、ショットの安定感はありそうですよねー。

これを見た後の一人練習で少々意識してみたのですが、なかなかにイイですね!

とは言っても、すごく意識してないとすぐ疎かになってしまうので、そう簡単なものではなさそうですがf(^_^;

きっちりフィニッシュの形を同じにするというか、そこまでいかなくても形を作ろう、とするだけでヘッドアップの抑止には繋がりそうだなーとも思いました。


まー、フィニッシュの形が綺麗な人ってのは、だいたい皆さんお上手ですからねー。僕もそんなプレイを目指したいものですな!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!