ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

レッツ!ダイエット!!あれから1年半

さてさて2016年5月〜8月の間に最大10キロ近くのダイエットに成功している僕ですが、あれから1年半ほどが経過して現在どうなっているでしょうか!?(笑)

(ダイエット方法については「ダイエット」カテゴリの過去記事をご参照ください)


現在は、体重が最大に減った状態から1〜2キロくらい増えて、その辺りで安定しております♪昨年末にとあることで血液検査もやってますが、肝機能に関するどの値もいたって正常値を保っております。

では、どのような生活をしているでしょうか?

ダイエット期間中ほどはシビアにしておりませんが、基本的には
・サラダから先に食べる
・食事と一緒に烏龍茶を飲む
・炭水化物の量は減らしている
といったような感じですね。

間食はたまにしてますし、散歩という運動は今はほとんどやってません。やってる運動と言えば頻度と時間の減ったビリヤードくらい(笑)

甘いものやらお酒やらはそれなりの頻度で嗜んでます。牡蠣のサプリについてはたまに飲む程度ですねー。

これらのことから、ダイエットは一旦成功して体重が減って血液も健康になれば、それまでのシビアな過程を維持し続けなくてもある程度は状態を維持できる、ということが分かりました。

それと、、、

なんとなんとホームであるセスパ東大宮では、僕以上のダイエット(−15キロクラス)を成功している人が3人も!!

いずれも40代〜50歳くらい??の方々ですので、、、これまでの不健康が祟って太ってしまったところを生活改善で痩せたパターンかと思います。いやはや、にしても凄い(^O^)/


自分本来の体型から無駄に太ってしまっている方は、どうしても体に負担がかかりやすくなってしまっていると思うので、是非とも多少なりともダイエットをされることをオススメしますねー。

僕の過去記事がダイエットの参考になれば幸いです♪


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!