ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

新年の球目標?

さてさて、まだ2018年撞き初めに行けておりませんが、今年の球撞きの目標はどうしようか?と少し考えてみると。

何年か前には、やれ5連マスだーとかやれボウラード300点だーとか若干無謀な目標を立て、当然のごとく未達だったわけです(笑)

で、やっぱり目標を立てるとなると具体的な数値にした方がいいですよね?

ということで、、、


・対人で三連マス
ボウラード3ゲームで630


あたりがいいのではないかと思ってます。

現状の僕の力ですと、対人で二連マスがたまーに出る感じ、かつボウラードはアベレージ170くらいなので、程よい目標のように思えますね。

試合などに参加できる身であれば、◯人参加のハウスで◯位以上とか、公式戦で◯位以上とかという目標も立てられるでしょうが、その辺りは皆無ですからねー。2017年(2016年もか?)試合参加数0ですしこれからも状況は変わらないでしょうから、致し方なしですね。


ま、おおよその考え方としては「自己研鑽に努める」といったところでしょうかね(笑)


上記はあくまで達成目標ではありますが、もしもこれらがコンスタントに出来るような実力がつけば、なかなかのもんじゃないかなーとも思うで、そういった意味(アベレージ目標)でもいいのかもしれないなと感じてます。


ということで、2018年もちょこちょこと頑張って行きたいと思います(^O^)/


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!