ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

相性がいい?

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>

↓↓↓ スマホの方は、こちらから行けますかね??
プレイキュー どのシャフト使ってる?
今のシャフト どのくらい使ってる?



はい、水曜日の夜です。いつもとおんな〜じようにセスパへ行くと満台(笑)

ですが!

最近はペアマッチが流行っているので、登録上は人がいるけど空いてる台もありましてね。普段なら断ってから入るんですけど、もう、、、勝手に入ってます(笑)


この日はペアはいなかったのでしばし1人練習。


ひたすらに感触を確かめつつの取りきり練習。合間にペアマッチでダシミス後にありがちな難球の練習。

んー、難球は入りませんねー(>_<) 完全イレイチでも入らない!

2回に1回くらい入るならまだしも、10回で1回入るかどうかでは、、、いくらなんでも難球すぎるということでしょう。きっちりセーフティに行くべきでしょうね。

 
まあ、それ以外の形になった配置で、前半は入るのはいいけど手球が・・・ってことが多かったです。入っているからそのうち修正できそうだなと思っていたら案の定後半はイメージが合ってきましていい感じになりました。


そうこうしていると即席ペアでのペアマッチに誘われましたので1試合ほど。


その後、久しぶりにお会いしましたFumyさんとほんと少しだけ相撞きしました。


いやね、、、イレスクラッチとブレイクスクラッチがありましたけど、他シュートミスなかったですからね!!(笑)なんだか相性がいいのでは?疑惑が浮上しているようですが、、、僕的には“相性”だけでいうなら普通な気もしますが。。。

ただ、昔から黙々淡々アツいプレイヤー相手だと自分も集中できていい球撞ける気がするので、もしかしたらFumyさんにその雰囲気があるのかもしれませんね!それか、、、ただ単に僕の好調周期に当たっているだけとか(笑)



ということでこの日は終了・・・




しなーーーーい。



実はこの後帰る前にですね、強豪AクラスのHRさんがお一人で撞いておられましたので、、、


昔から自分的に悩んでいて、HRさんが特に上手いなーと思っていた点に関しまして、教えを乞うたわけです。


そうしましたら、いろいろ親切ご丁寧に教えてくださいました。ぜひ次回の球撞きで試してみたいと思います!!



・・・え?

何かって??



つづく!



↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!