ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

悩ましい

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>

↓↓↓ スマホの方は、こちらから行けますかね??
プレイキュー どのシャフト使ってる?
今のシャフト どのくらい使ってる?




さてさて、久しぶりの更新になりました。


この間変わらずせっせと球は撞いているのですが、いかんせん、悩ましい、、悩ましい、、、悩ましい、、、、


技術的なことではないんですよ。


どうしても現在のパープルウッドのバットに初代314を装着するとすごく振りやすいんです。バンテージに比べれば当然パワーも劣りますし、押し球も少々割れますし、見越しもあります。ただ、それを補って余りあるくらい振りやすいわけで。まあバンテージはパワーは凄いんですけどその分先球のスピードも速くなりますので、その点では初代314は先球のスピードを抑えられますので、考えようによってはメリットにもなります。

バンテージは少し前に改造してみたり、最近では先角付近を少々いじってみたりしたのですが、、、やはりバランスの問題からでしょうか、なかなか今の自分にしっくりくる感じまでは持って行けていないのが現状です。


“今現在の自分にとって一番球を入れられる”ということを考えるとパープルウッドのバット+初代314もしくは、黒檀のバット+314-2FAT(バンテージ購入以前に使っていた組み合わせ)にすべきなのではないかと思ったり、、、今後のことを考えたら無理矢理でもバンテージに慣れるべきなのかなと思ったり、、、


一度は着地点を見た道具についてまた悩んでしまっております(^_^;)

これ、非常によくないことですよね。わかっちゃーいるんですが、どうしてもよりいいものを求めてしまいます。。。それが、すんなり使えて性能だけがアップするような理想的な感じならいいんですがねー。いやはや。。。


今回の一連の流れからさすがに学んだことがありますよ。



道具は実際に見て使って納得して入手した方がいい



という当たり前のことでした(笑)


特にビリヤードって、ゴルフとかもそうかと思うんですけど、メンタルスポーツで繊細な面がありますので、道具に納得できてないとパフォーマンスに響きますからねー。



↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!