ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

明日はペアマッチ戦!

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>

↓↓↓ スマホの方は、こちらから行けますかね??
プレイキュー どのシャフト使ってる?
今のシャフト どのくらい使ってる?


さて、みなさんご存知の通り、明日はこちらの試合があります。



風の噂では、すでに40組以上のエントリーがあるとか。当日までには50組100人くらいの試合になるんでしょうかねー。なんだか盛り上がっております。

ご興味のある方でまだエントリーされていない方は、ぜひぜひご参加くださいね!




先日HRさんに教えを乞いましたのは、「土手撞き」でございます。

これまで、HRさんがプレイしているのを見てまして、土手撞きが非常に上手いなと思っておりました。斜め土手撞きも、強く撞く必要がある土手撞きもそれ以外でも、��土手撞きだから”という理由で外したのを見たことが無いくらい土手撞きが上手い印象があります。なので、9番(10番)を撞くときなどに土手ピタ、真っすぐめなどになってしまっても、非常に安定感がある印象です。

これは何かきっとコツがあるに違いない!いつか機会があったら聞いてみよう!ってずっと思ってたわけです。



でですね。土手撞きに関して色々教わりまして。それ以外も色々教わりまして。。


細かいところは割愛します!(笑)



色々自分的にも消化しないといけない部分もあるのと、ペアマッチの試合が控えてますので、また来週以降に時間を作って撞き込んで確認してみようと思います。


すぐ実践できそうなところは取り入れて試合に役立てたいところですが。


↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!