ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

第一金曜日のコソ練

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>


さて、金曜日の夜です。

毎月第一金曜日の夜はセスパ東大宮ではマンスリーBC戦が開催されておりましてね。毎度30〜50人ほどが集まるとな。すごいですねぇ。。。

僕的にはセスパが使えないので、そういう金曜日は近所の漫喫でコソ練習です。



まったくもって余談ですが、練習中にふと思い立って

「高橋・松井・清原のクリーンアップは、僕の青春です」とツイートしましたらですね、、、

「秋山・清原・デストラーデのクリーンアップが僕の青春です」って、ブロガー仲間から返信が来た!!

一人でプチ興奮しておりました(笑)



ということで一人練習です。何をしておりましたかというと、延々とナインボールのブレイク〜取りきりを繰り返しておりました。

うーーん、正味3時間くらいやってましたでしょうかね?結構集中しましたよ(笑) 我ながら久しぶりに熱くなってまして、時間があっという間に過ぎてしまいました(汗)


何マスやったか数えてませんが、だいたい1時間で10数マスだとして30〜40マスくらいでしょうか。マスワリはたしか7回だったような気がします。連マスは無し。マスワリ未遂も結構ありましたけど(苦笑)

うーん、甘台ってことを考えるともう少し入れたいところですが。。。ブレイクもイマイチ当たりが悪かった、、、いや当たり自体はそれほど悪くなかったかもしれませんが取り出しが良くないことが多かったですねー。


結局のところ何か学べたかっていうと練習成果は少なかったかもしれませんが、、、とにかく撞き込めたのは良かったと思います。



それと、メンタル的に前向きにプレイ出来たのも良かったですね。

ミスってもその次の配置で最善を尽くすように集中出来たり、我慢ダシで遠くなってもイレ続けていけたり出来たのでね。


あとは、これらが相撞きや試合でも同様に出来たらいいなってことですよね(笑)



それと、練習の最後に引き球の確認をしました。なかなか気持ちよく引き球が出来ていなかったので修正したく。

あまり時間がなかったので少ししか出来なかったんですけど、主にクローズドブリッジでの引き球を練習しました。

今更ながらですけど、、、ブリッジをきつくしっかりと組んであげるとしっかり引けますねー。最後はまずまずのイメージで終了出来たので良かったと思います☆


今週末はあまり撞けなそうですが、ペアマッチ戦も近づいて参りましたので、また練習に励んでいきたいところですo(^o^)o



↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!