ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

厚い球・・・

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>



さて、火曜日も少し遅めの時間からセスパに行ってきました。やっぱりね、、、少し空いてますよ、火曜日(笑)


この日はペアマッチ練習で、A社長(SL10扱い)&HRさん(SL9)というセスパ内でも最上位クラスのペアと練習試合をやりました。


本番さながらの点数割引対決ではなんと2戦2勝と気を吐いたのですが、最後に通常点数同士で試合をしたらやられてしまいました。

ここで再認識できたのは、相手のレベルがいかに高くても、交互ブレイクを駆使して自分たちのできることをやっていけば勝つ可能性は十分にあるということですね。



ところでこの日の僕は自分の悪い面が目立ってしまいました。
それは、、、


・遠めの厚い球が苦手
・手球が左にずれて外す


が、すごく印象に残っているので練習が必要だなーと思いました。


特に、遠くて厚い球に関しては、イレ自体にも苦手感があるのと、出しに行こうとして少々無理をすることも多いので、その辺でイメージが悪いですね。



まあ、ペアは予想以上に入れてくれてるし、外した時でも力加減の感覚がいいので僕としてはかなーーり助かってるんですが(笑)


あとは自分がSL9の球を撞ければ、、、


とか思いがちですが、気負うことなく出来ることをやれればいいのかなと今のところ思ってます☆




↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!