ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

道具の組み合わせ

<アンケートを実施してます!PC(版)のトップページから見れますので、ぜひぜひご投票ください!>


さて、今回はメモ程度に。

日曜日は撞きに行けなかったのですが、自宅にて3本あるバットと4本ある314系のシャフトについて、バランスがどーだこーだいろいろと調べておりました。


で、月曜日。

いろいろ検証した結果、僕の持っている道具としては、、、


・パープルウッドのバット+初代314
・メイプルのバット+バンテージ
・黒檀のバット+314-2FAT


という組み合わせが良さそうだということが分かりました。


これって、、、


昔メインで使っていた組み合わせ(黒檀)と、ジャック巣鴨・バグース秋葉原に置きキューしてたセカンド組み合わせ(パープル)じゃん!!(笑)


ということで、今後道具について進化していく(バンテージを使っていく)には、メイプルのバットを使うのが良さそうだということが分かりました。

ま、当面はパープルウッドのバットに初代314がメインですかねー。なんだかやっぱり一番振りやすいんですよねー。なんでかな??

もしかしたら、、、


シャフトの長さ


なのかなとも思ったりなんだり。初代314が一番長いんですよねー。うーーむ。。




最近では道具いじりが目的になってしまっていて本来の目的を忘れがちです。道具いじりはあくまで手段であるべきだなと分かってはいるのですが・・・(苦笑)


ちょっと前の相撞きでは、2番隊隊長にボコボコにされるし、、、もう少し、いやだいぶ、勝ちにこだわった球撞きにシフトすべきかなと感じております。




↓ アンケート投票と一緒にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!