ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

水曜日セスパ

どこまで続くか平日セスパシリーズ(笑)

ひとまず水曜日の夜もセスパへ。なんでこう満台続きなんでしょうかね?かろうじて入れてもらえるのがやっとですわい。

この日もSSパパさんのところ(at 禁煙ルーム)へ入れてもらい、ナインボールのセットマッチを少々。


うーーん、この日はイマイチでしたねー。


技術云々の話としては、それまでの好調時よりも全体的にテイクバックが速くなってしまっていた気がしました。変えたグリップ自体は意識していてそれほど変わりなかったと思いますが、自信や余裕がイマイチだったのかテイクバックが速くなってしまい、狙いがずれたりタイミングが合わなかったりと、その辺が良くなかったように思います。


その他集中力が足りませんでした。どうにも目の前のゲームに集中できず、終始ぼんやりした感じでした。そんな状況下でもそれなりに入ったような気もしますが、全体的にはその前4日間ほどイレちぎれませんでした。


とはいっても、自分の中で感触良く撞きたいなと思っていたところは上手くいったこともあったので、調子自体は悪くないのかなーといったところでしょうか。


テイクバックをゆったりと、、集中して撞く、、というのが次回の課題になりそうですな。


・・・しっかし、集中力が足りないのは、、、疲労がたまってきて眠くなるのが早いからだろうか、、、(苦笑)
23時の男復活でしょうかねぇ。。。いや、最近では23時前にすでに集中力散漫になってしまうんですけどね!



ということで、この日は特に収穫らしきものもなかったので、残念ながらこのへんで。。。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!