ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

木曜日セスパ

平日セスパシリーズ最終日です(笑)


木曜日は、先に告知していたとおり、光岡純子Pのチャレンジマッチがセスパ東大宮で開催されておりました。僕はだいたいいつもと同じ時間に行きましたが、熱戦が繰り広げられてましたね!

そんなチャレンジマッチに参加予定のHOさんとまずは軽くセットマッチから。チャレンジする人にチャレンジです。

・・・そして撃沈される(泣)


いやーあ、いきなり撞いたということを差し引いてもイマイチな内容でございました。入る入らない以前の問題でキューが振れてませんでした。こりゃあ負け試合仕方なし。次にお会いした際にリベンジするぞ!



ということでしばし1人練習開始。


・・・したのはいいですが、どーもイマイチ入らない(T_T)

一時期の好調な感覚はどこへ行ったのやら、、、

とか思っていましたが、なんとなく原因は分かりました。


・無駄に力んでいる
・テイクバックが速い
・なまじ好調なため狙いが曖昧になっている


といったことが感じられましたので、それぞれ修正に着手。


グリップをいつものように意識した後は、まず力を抜く。テイクバックをゆーったりと取る。。そもそもしっかり狙う。。。


で、なんとなくいい時の感触に戻ってきましたよ☆


ただですねぇ、、、実は水曜日もそうだったんですけど、自宅の流しで洗い物をしていた際に左手人差し指の爪の横あたりをザクッと切ってしまいまして(>_<)


ブリッジを組む時に痛い!!


これだけはどうも終始気になりましたね(苦笑)


と、まあ、そうこうしているうちに、3番隊隊長ダブルさんから相撞きのお誘いがありましたので、ナインボール5-4のセットマッチ開始です。


ダブルさん、ちょっと前に戦った時よりは調子を落としておられたようで、僕の方への球回りが良かった気がしました。結構外しちゃいましたけど、そこそこイレきったところもあって、調子はまずまずだったかなーと思います。その数日前の好調にはまだ及ばないかもしれませんが、程よく維持できていていい感じでした。

上記のようなチェックポイントを抑えて、もろもろトータルで自信と余裕を持って撞ければ、それなりにいい球は撞けるということですな(^_^)/



そして、相撞き終了後に、ふと今までダブルさんの球撞く姿を見て思っていたことを本人に告げる。。。



長くなりそうなので続く。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


そういやこの日帰る時に、光岡Pに7先でチャレンジしていた7番隊隊長TKさんが、途中5-5と熱い戦いをしてましたねー。最近よく入れると耳にする隊長ですが、あの後金星達成したんでしょうかね(^^)!?