ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

月曜日・火曜日セスパ



↑↑ コレ、本日セスパ東大宮で開催されまーす(^^♪




なんだか最近、夜になると毎日のようにいつも同じ時間にセスパに行っているようです。今現在は、行こうと思えば曜日関係なく結構な頻度で同じ時間帯なら球撞けます。逆に言うとその時間帯以外では球撞けないので、結局練習は出来ても試合には出れない、そんな状況でございます。


ということで月曜日もセスパ、火曜日もセスパに行ってきました。

月曜日はJPAエイトボールの試合が行われていることもあり、にぎわっております。この日はSSパパさんのところに入れてもらってテンボールのセットマッチ。

火曜日は半額デーということもあり毎週だいたい混雑してます。この日は8番隊隊長MKさんのところに入れてもらってナインボールのセットマッチ。



いずれも好調、いい感じ!!



突然の閃きから三日後が月曜日、四日後が火曜日ということになりますが、持続していい感じで撞けております。これはいよいよホンモノかもしれませんね!


SSパパさんにはセットマッチ中に、「今日はすごいね〜。なんか気持ち良さそうに撞いてるな〜。何か吹っ切れた??」と言われるくらいでした。


なるほど、確かに言われてみればそうかもしれないなーと思いました。逆に言うと、いつも何か悩みながら撞いているように見えるのだろうか・・・(笑)


グリップを変えて気持ち撞けるようになって、気持ち良く球が入るようになって、あれこれ考えずに目の前に集中出来ていたんだと思います。火曜日も月曜日ほどではないまでもいい感じで入れられました。


今のところプレイする上で意識するところは構えに入るときにグリップをちょっと確認する程度ですね。そこが出来てさえいれば結果も良くなるっていう自信みたいなのがついてきているのも大きいかもしれませんねー。

また、少々チビるような状況下でも、ブレが少なくなっているためか、とりあえず入れることは出来ているというのも大きいかと思います。


あとは、、、明らかな格上と戦ったときにどうか?もっとチビるような状況下になったらどうか?というところかと思います。



ん??それを味わうのは試合ではないか!?くー、出れないー(>_<) うーむ、やっぱり試合に参加するっていうのは大事なんですよねー。


と言ってても仕方ないので、今出来るレベルの精度を上げる、及びパフォーマンスのマックスを上げる、ということにトライ出来るいい周期だと思いますので、そういった観点から練習を続けていきたいところですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!