ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

Race to 30

さて、金曜日の“昼間”です。

この日はお仕事お休みだったのに加えて久しぶりに昼間に動けるというレアな状況に。LINEグループで相撞き相手を募ったら、なんとお相手いただける方が見つかりましてね☆ これまたひさしぶりに、ロサ池袋に行ってきました。ロサは、平日昼間だと3時間パックが安いし、台のコンディションもいいし、なにより禁煙だし(!)いい感じでございましたよ。

相撞きのお相手はというと、、、

鈴木さんちの鈴木くん

でございました!(^^)!


入店してじゃあ何やろうか?ってなりましてね。鈴木くんから100先でもやるんですか!?との発言が!(笑)

さすがに100先は終わらなそうだったので、時間を考慮して、、、


30先やりましょう!


という話になりました(ナインボール)。


ほぼワンラック練習だけして早速試合開始!



・・・鈴木氏球入れる。ワタクシ球入らず。

ということで、いきなり0-7だったか0-8だったか走られる(^_^;)こりゃあスコもあるか!?というところなんとか盛り返す(笑)

結局、その後7ゲーム差に近づくとちょっと離され、また近づくと離され、を繰り返し、結局最後離されて終了。


20-30で敗戦でしたねー。
(スコア記録の紙はツイッターに写真アップ)



まあ、でもよくやった方ではないかと思いますわ。

前半はそもそもイレが弱く、手球コントロールもままならずに自分でネクストを隠すこと多々。さらには9番を外す。。。これでは勝てるわけがありません(>_<) あ!もっと言うと、自分のブレイクが悲惨だったのも・・・(苦笑)


勝ち負けはとりあえずいいんです。久しぶりに黙々淡々と集中して撞けたのが良かったかなと。なんとなく今の自分の調子と力量と率が高いこと低いことなんかが分かってよかったかなと思います。

なにより、時間が過ぎるのが早く感じられましたので、充実していたんだと思います!


鈴木くん、ありがとーございましたー!(^^)!



んで、


6時間パックみたいなので球撞ければ、30先をやるのもありかなーと感じました。セットマッチを繰り返すのよりも、ずっと集中力が持続して撞けるような気がします!当然終了後の疲労感もたくさんですが(笑)

当面、6時間も撞けるときはないかもしれませんが、例えば4時間なら20先でもいいし。3時間なら15先もいいですね〜。



対戦相手募集!!


・・・しちゃうかも(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!