ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

試合に対して・・・

そういえば、この前の水曜日の夜ってセスパのテンボールマンスリーの日だったんですよねー。今月は仕事も早々に終わり、十分行ける時間には帰宅したんですけどねー。行かなかったのですよ。


そう、行けなかったのではなく、行かなかった。


なんだか全然試合に出てみようというような気になりません。当然、勝てる気にもなりません(もともとないですけど)。勝てないまでも、集中して真剣勝負を!という段階にすらなりませんでした。

加えて、フィーがAクラスは2000円。Bクラス以下は1000円だなんて。。。前日バグース秋葉原で同じ時間ですがセスパの倍以上の金額を払っているので、少々フトコロ的にも、、、ねえ?(苦笑)


と、まあなんやかんやで特に最近試合に対するモチベーションが上がらんのです。一時的に上がることはあってもそのタイミングで試合に出れることがほとんどないので、すぐ尻窄み。。。


普段の練習に関しては、あーしてみよう、こーしてみよう、とか色々浮かんできて、むしろ積極的に行動している方だとは思うのですが、いかんせん試合に出ようという気がおきないんですよねー。


いよいよもって本当に引退でしょうかね。


昔は、試合に出ることが「普通」でした。主に毎週末に試合に行ってまして、ネットでよくスケジュールを確認したものです。タイミングが合えば平日の夜も試合に行ったもんです。


最近では、試合にでない自分というのが、あまりにも「普通」になりすぎました。だから、試合に出ることがなんか特別行事みたくなっちゃってますねー。

そんなんだから、たまーに試合に出たとしても普段から試合に出ているようなプレイヤーには当然敵いません。Aクラスともなると特に顕著になりますね。


ここのところたまーに試合に出ては初戦負けばかりなので、2000円とか出してそれで終了だとなんだか非常に無駄な気分に。。。かといってダブルイリミのセスパのオープンマンスリーに出ようとしたら3000円だし、待ち時間長いし、体力的にキツいし、、、


などと、マイナス部分ばかりが先に浮かんでくる時点でイカンのですわねー。


当然、それなりの時間と労力とお金を払ってでも試合に出れば、モチベーションのあるかぎりは必ず収穫はあるものです。それは重々承知しているのに、気分がその域に達しないんだから、もう強くなることは諦めました、いや、もう強くなる気もありません、と言っているようなもんですね。


1人で課題をもって練習して、たまに相撞きして、ってやっていれば少なからず上手くはなるとは思いますが、やっぱりそれだけでは強くはならないですからねー。


前々から自分のビリヤードライフについては色々考えたり葛藤したりしているわけですが、試合にどうしても出る気にならない自分に、自分でビックリしているというのが本音ですねー。


はたして今後の自分はどうなっていくのか・・・
こんな状態ではブログなんか書いててもねぇ、とも思いますし。。。


とりあえず気持ちだけでも前向きに持っていけたらいいなーとは思います。まずはそこからですね。


セスパで、もう少し出やすい試合ないかなー、とか思うんですけどね?そういうのがあれば徐々にモチベーションも戻ってくるかも!・・・しれない(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!