ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

スーパースター

久しぶりにビリヤードと全然関係ないお話を少々。


最近のプロ野球でのセ・リーグパ・リーグの実力の差が顕著なのは話題にあがっているところであります。

交流戦での圧倒的なパ・リーグの強さにより、現在セ・リーグは1位〜5位までが団子状態(中日ゴメンナサイ!)。今日の時点ではかろうじてジャイアンツが貯金1で首位なんですかね?この前なんてセ・リーグ全球団が貯金無なし(勝率5割未満)という状態があったくらい、低迷しております。

まあ、混戦の方がペナントの行方が最後までわからなくて面白いかもしれませんが、なんとなく低レベルでは。。。パ・リーグはだいぶ上位と下位との差が開いているようですが、それでもどの試合を観るか?となったらパ・リーグの試合を観たい!と言いたくなるほどです。

一部では、全12球団でリーグ戦をしたら、オリックスを除くパ・リーグ5球団とジャイアンツ、阪神あたりで上位争いをし、オリックスとその他のセ・リーグ球団が下位争いをするんじゃないか、なんてな話も出ているほど(^_^;)

とにかく、今年のセ・リーグジャイアンツに代表されるように、打てない。まーあ全体的に打撃成績が低調な感じ。一方パ・リーグは魅力的な打者がたくさんいるっていうのが素晴らしいと思います。


最近テレビでプロ野球中継を観ることがほとんどなくなったため、どういう感じで試合が行われているのかめっきり疎くなっていたんですが、先日交流戦(だったかな?)で、ジャイアンツ対ソフトバンクの試合を観たんですよ。


そうしたらね、、、


いましたよ、スーパースターが!


この選手の打席を観るためだけに球場に足を運んでも損をしないのではないかと思える選手が!!


その名も


「柳田 悠岐」


現在、、、打率:.378 HR:17 打点:51 盗塁:15

久しぶりにトリプルスリー(3割、30本、30盗塁)の期待がかかる選手です。
西武の秋山選手とも熾烈な首位打者争いを繰り広げており、そこでも話題になっております。

何が凄いって、

とにかくスイングがすごい!あのフルスイングとスイングスピードをみたら、もう虜になります!
あのスイングでも率が残るし、当然当たればHRも打つし、さらには足もあると来てますからね〜。

いやーー、久しぶりに出てきましたねー。本物のスーパースターが。今後がホント楽しみです。




で、ふと思い立って現在の日本のプロ野球で日本代表を考えてみたんですよ。


1. 右 秋山
2. 二 山田(浅村)
3. 中 柳田
4. 三 中村
5. 左 筒香(糸井)
6. 一 中田
7. DH 森
8. 捕 炭谷(嶋)
9. 遊 鳥谷(坂本)
  投. 大谷
  中. 山口
  抑. 松井


いかがでしょうかね!?
見事に左右ジグザグ打線!(笑)

しっかし、やっぱりパ・リーグの選手の比率が高くなりますねー。

プロ野球のゲーム等は、若い頃すんごいやりましたけど、今やってもこのメンバーで試合したら楽しそうですねー。



ということで、最近のプロ野球についてでした。


ビリヤードでもそうですけど、もっと見たい!と思えるような魅力的な選手が出てくるというのは、盛り上がりますからねー。もっともっと面白くなっていってほしいですね!頑張れセ・リーグ!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!