ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

記念!

さてさて、少々間が空きました。本日は記念記事です(笑)


まず、1つ目の記念は、、、



本日4月26日は、僕の誕生日であります!ハッピーバースデー自分(^o^)/

ついに、3度目の年男+1歳となりました。いやはやなかなか歳をとったもんですな。フォーティーズが着々と近づいております(苦笑)

この1年でビリヤードはどれだけ成長出来たかは分かりませんが、無事健康で続けてこれたことはありがたいことかなと思いますね。またこの歳1年も充実させられたらいいなと思います。




そんな趣味であるビリヤードですが、どうやら歴も10年になるようです。ビリヤードを始めた学生時代、、、大学3年の途中から修士2年修了まで約3年半ちょい。そこから約6年のブランクを経て、復帰してから現在までで約6年半弱。

正確には分かりませんけど、トータルするとだいたい10年になるようなので、この際だから誕生日でビリヤード歴10年ってことで(笑)これが2つ目の記念です。


思い返せば、学生時代のほとんどは毎日のように球撞いてましたからねー。時には週8回とか(!?)。学生時代の終盤は論文作成やらなんやらで球撞き頻度は減りましたけどそれでも週3回くらいは撞いていたでしょうか。

んでもってブランクから復帰後しばらくは週2、3回くらいのペースで。その後しばらくしてからは再び毎日のように球撞いてましたねー。特にB級戦で勝ち出してからは日々集中して撞いておりました。

そして現在は週によって差は大きいものの平均すると週2〜4回くらいは撞けているんじゃないでしょうかね。

以前との大きな違いは1回の時間ですかね。以前は通常なら1回でだいたい3時間。多いときは6〜9時間。最大は14時間なんてのもありましたね(汗)。現在は基本2〜3時間です。それ以上撞くことはほとんどないですかねー。

ま、いずれにしてもそれなりの頻度で球撞いてのトータル10年ってことになりますかね。


・・・そのわりには、、、どうなんでしょうか!?(((^_^;)




そして、3つ目の記念です。


僕のこのブログですが、この記事を持ちまして、、、


2000記事達成です!!



2009年1月7日にこのブログを初めて、約6年3ヶ月、2300日余り。コツコツと書き綴ること2000もの記事をアップするに至ったようです。

まーあ、始めた当初はこんなに続くとは思いもしませんでしたけどねー。我ながら地道にちょっとずつっていうのに向いているのかもしれませんな(笑)

このままのペースでいくと、ブログ開設10年の節目あたりに3000記事達成!とかなるのかもしれませんけど、さすがにそこまでは、、、ねぇ。。。あくまでもちょっとずつ、ちょっとずつ、ですな。



ということで、なんやかんやの3つの記念の重なった記事でございました。(若干意図的に重ねてますが(苦笑))


これを機に、ますます・・・と行きたいところですが、また今後は少々ペースダウンして無理の無いように球撞き&ブログを続けていこうと思います。


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m