ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

合わないかなぁ

<ビリヤードのアンケートを実施しています!PCからか、スマホの場合は「PC版サイトを閲覧」で見ることが出来ますので、クラス等関係なくどしどしご回答お願いしまっす!>



火曜日の夜ですかね。セスパに行ってきました。不調感満載なもんで、ひたすら撞きたいのであります。

そうそうそう言えば、この日は毎週恒例の半額デーだったんですけど、通常の9台、禁煙の2台、合わせて11台が満台。しかもそのほとんどが相撞きという繁盛っぷり(!)ほんとすごいなぁとつくづく思ったのでした。


僕の方は入店して早々にTUさんからお誘いを受けて相撞きをすることに。上記のような店内状況ですから、一人練習で撞き込むなんてことは無理でございますので、ここは一発今の調子でどこまで戦えるか!?という、半ば自分との戦いに挑んだのであります(苦笑)


1セット目、、、


惨敗(T_T)


いやーもう、全然思うようにいかなくなってました。キューを握った時の感覚、ショットタイミング、、イレ・ダシ、、、どうにもなんともならん。


そこで思い切って、、、


スペアの314-2に戻す、、、


2セット目、、3セット目、、、



圧勝\(◎o◎)/


なんじゃこりゃ!?(笑)



隣で見ていたMTさんには、「バンテージシャフト、リリース決定か!?」などと言われますし(苦笑)



でも確かに、キューを握った時の感覚やタイミングや手球の動きなんかがやり易かったんですよね〜。自分のプレースタイルや使用している黒檀のバットなど、合わないんでしょうかね〜?



以前だってスペアにしていた314-2ですら合うように思えたので、ずーーっと使っていた314-2FATだったらどうなんだろう?って思っちゃいましてね。


今度球撞きに行くときには、314-2FATをしばしの眠りから覚ましてみたいと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!