ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

オープンオンリー

<アンケートを実施しています!PCからか、スマホの場合は「PC版サイトを閲覧」で見ることが出来ますので、クラス等関係なくどしどしご回答お願いしまっす!>


さて金曜日の夜です。

この日もせっせと一人練習。合間に1ゲームだけ現キャプテンとJPAルール練習試合をしました。


最近ではとりあえず台に入ったら15球この前の練習配置をやってます。



んまあ、この日は全然出来ないことできないこと(泣)入らないし引けない。入ったら引けない。引けたら入らない。まともにいいショット出来たのなんて数えるほど。いやはや自分の未熟さばかりが目立つ練習ですこと。


んで、この日の課題としては、オープンブリッジのみで撞こう、と思っていたのですよ。


撞いた時間を通して1度もスタンダードブリッジを組みませんでした。そうしたらね、、、ここはオープンブリッジじゃ気持ち悪い!っていうようなところが何度もあったわけです。自分にとってどこがオープンブリッジでいったほうがいいのか、スタンダードブリッジにした方がいいのかわかったような気がしました。

にしても、もう少しストロークを安定させないと厳しいなぁ。。。


今まで通り結果を優先して撞いていけばそれなりに撞けることは分かっているものの、そこからもっと安定感を出したいと思って苦手なことにトライすると下手なところが凄く目立ってきて、自分が嫌になるなんてことはよくあることかと思いますが、まさにそれ。

自信もなくなるでしょ(もともとたいしてないが)、、、迷いも生じるでしょ、、、当然いいプレイも出来ないでしょ、、、何かを得るために一度沈む時期っていうのはそんな感じですよね。


ひとまず、オープンブリッジでのプレイをちょっと続けてみたいと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!