ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日曜日セスパ

日曜日は、何かと自分の用事だったり家の都合だったりあったのですが、合間をぬって昼下がりにちょっとだけセスパに行ってきました。

ええ、満台で待ちがいましたね(笑)


たまたま一人で練習していたKTさんのところに入れていただき、ナインボールを流しで延々繰り返しました。お互い色々考えながら試しながらって感じのプラクティスモードでしたね。久しぶりです、こういった球撞き。


自分的には、終始ダシにこだわったかなーって感じでした。よりいいダシ、より細かいダシにトライ&エラー&チェックみたいなね。

お陰さまで球を入れた!とか取りきった!っていうのはあまりなく、パッと見不調みたいな感じだったわけですが、これはこれでヨシといったことろですかね。


この日は少々必要に応じてヒネリも使っていったわけですが、まだまだメリハリが足りませんなぁ。


厚め&順ヒネりのところを、厚め&ヒネリ無しで厚く外したり、、、普通の厚み&ヒネリ無しのところを、普通の厚み&順ヒネりで薄く外したり、、、


なんだか安定感がなかったような感じ。少し迷いみたいなのがあったのも良くなかったかなー。しっかりと方針を決めてメリハリを持って臨んだ方がいいなと再度思ったのでした。



最近セスパでは混雑が続いておりまして、相撞きやペアマッチ練習試合が主体となっておりますね。なにかの機会に一人練習出来る機会があったら、いろいろとチェックしてみようと思います。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!