ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メリハリ

土曜日の夜です。

この日は夜からセスパへ。6番隊隊長Kちゃんとペアマッチ練習を企画しておりました。

お店に着きますと、まーあ安定の満台(笑) 満台どころか待ち多数状態でございました。ただでさえペアマッチの練習試合とかしてて1台4人撞きがあるのにも関わらずです。恐るべし繁盛店(笑)

ということでしばし待った後にペアマッチ練習試合をするということで入れてもらいました。

まずはHTさんペアと2試合ほど。いきなりの試合で固さもあってか思うようにプレイ出来ず。2連敗となってしまいました。残念。

その後は4番隊隊長&現キャプテンペアと1試合しました。勝ったかな?よく覚えてないっす(苦笑)が、その前の試合よりはマシな内容だったかなーと思います。

その後は2番隊隊長とペアを組んでゲームしたり、4番隊隊長とペアを組んでゲームしたり、なんだかんだで長居してしまいました。疲れたー。

1日通して振り返ると、特に後半はいい感じで撞けたんじゃないかなーと思います。

相変わらず、基本芯付近・上中下の撞点を中心に必要なところで必要なだけヒネるというスタンスが様になってきたかもしれませんねー。

とは言え、「ヒネり過ぎたー!」っていうミスはほとんどなくなってきたものの、「もうちょっとヒネった方がいいんだな」っていうのはまだまだありまして。もっともっとメリハリをつける(つけられるようになる)必要はありそうです。

それと、これまで厚めから順ヒネリのスピンで入れていたような球に対して、いつも通り構えてヒネリ無しだと厚く外すっていうのがまだ何度かありましてね。しっかりとした厚みを見直すいい機会にもなっております。

ということで、ペアマッチ戦まではペアマッチ練習が多くなりそうですな。

いつもHYさんに会うたびに5−9ピン倒しに誘われるんですが、なかなかできなくてすみません(笑)一人で練習にいった際にはよろしくお願いします(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!