ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

強力な武器

最近実感していること。


黒檀ベースのブラッドワースの重めで強いバットに、、、

314-2 FATのシャフト、、、

半分くらいの薄さになったハイブリッドマックスのタップ(R多め)、、、



これ、かなり強力な武器だぞ!!


自分的に、最近特に感じるんですけど、今までの球歴の中で使ってきた道具の中でナンバーワンと思われます。

大方予想はつくと思いますが、全体的に硬めなつくりになります。もう、パワーが凄い!加えて、タップのおかげか、引き球がキレるキレる。押し球は相対的に引き球ほどではないですが、それでも十分。もともとパワーがあるので前に行こうという力は十分なんですねー。

じゃあ、弱く転がすのとか、柔らかく引きをかけるとかが難しいのかっていうと、そこまでではないような気がします。昔から自分的にはそういった球は嫌いじゃなかったので、今の状態でもそこまで困ることもないですしねー。


道具のおかげで調子がいいのか、腕が少し上がっているのか、もうよくわかりませんけど(笑)きっと道具は十分な性能(十分に満足できるレベル)だと思うので、あとは自分の腕・・・

単純な腕前のレベルアップと、こういった性能のある道具類を使いこなす腕のレベルアップ。それぞれやりがいがあるので頑張っていきたいところですね!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


※ こちらも参加チーム募集中!!