ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

50

土曜日夜セスパへ。


サークルで台が数台埋まっているのもあってか、週末の夜だからか、とても混雑しておりました。安定の待ち発生(笑)

まだメンバーズカップをやっていなかった方の台に入れていただきなんとか撞くことが出来ました。

この日の結果です。

対 OKさん(ハンデ4) 3-4 負け 9番外した〜(泣)
対 YSさん(ハンデ6) 6-2 勝ち

これによって、ついに50試合到達!27勝23敗なので、昨年の勝ち数にもあと1勝と迫りました。


まーよくやりましたね(笑)

なんとかあと1勝したいところですが、、、さすがにもう戦える人も限られてきたので、なかなか難しいところでしょうか。


ちゅーか、負け数多すぎですよね(苦笑)

Aクラスには勝ったり負けたり。いや、負け越してますね。でもこれはまあ仕方がない。そりゃそうでしょう。

Cクラス以下には全勝だったと思います。多分。これはね、こうでなきゃね。

SBクラスにも勝ったり負けたりかな。ハンデがあるので、まあ力を考えたらこれもボチボチかと。

・・・

・・・

Bクラスに負けすぎなんですよね!!


6-4っていうハンデがどうのこうのっていう感じじゃないですね。

集中して撞けたかどうか、、、負けてもいいやって感じで撞いてしまったとか、、、話をしながら撞いていたとか、、、もっと勝負に徹するべきだったか、、、

まあ、いろいろな要因がありそうです。



ということでメンバーズカップ2試合終了後は、しばし一人練習。ジャンプショットの練習や取り切り練習を集中して出来ました。よきかなよきかな。

この前HOさん夫婦に負けたとはいえ、全体的に感覚は悪くなく、やっとAクラスとして少しは自信が持てるようになってきた今日この頃、少々細かいポジションや安定・効率的取り切りを目指して練習できているのはいいことかなと思います。


昔のような、偏ったイレ倒しスタイルからはだいぶ遠ざかってきているような感じもしますけど、この安定したプレイスタイルが身に付くようになるべく、頑張りたいところですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!