ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

夫婦に負けた!

昨日の夜ですが、セスパに練習に行きまして。。。

HOさん、さっちゃん夫妻とセットマッチやったんですよ。

VS さっちゃん 6−3 ナインボール ハンデマッチ
VS HOさん   6先  ナインボール

・・・

・・・

夫婦に負けた!!(-_-;)



いやー、さっちゃんが、、

「調子が悪い〜。自信がない〜。イメージ悪い〜。」

って言いながら、一人練習でモヤモヤとしているようだったんで、「そんなときは誰かと試合して集中してみると変わるかもよ!」っていうことで、お相手させていただいたんですわ。


5−0とリーチかけるところまでは良かったんですけどね〜。

ふっきれたか、そこからいい取り切りを見せるようになったさっちゃんに3連取されて逆転負け(T_T)


まあでも、きっといい効果があったんだと思います。どうしても不調だなと感じる中でモヤモヤしながら一人練習をやっていてもなかなか光明が見えないとき、そんなときは、、、

・誰か集中できる相手と相撞きする
・少し休む

っていうのが効果あると思います。

さっちゃんにもいい効果あったかな!?とにかくあれこれ考えすぎるよりも、集中して相撞きすると今自分のできることをしっかりやろうって感じになって、結果いいプレイが出来て感覚が回復するなんてこともあると思いますのでね。



・・・と、そんなダメージを引きずってか、HOさんとゲームした時には自分が集中力散漫(苦笑)あまり取り切れずに、相手には結構入れられて乾杯、、、いや完敗でございました。


ちょっと細かいダシにこだわりすぎたかな〜って感じ。ひとつひとつベストポジションに出そうとしすぎましたね。それで肝心の自分特徴であるイレや自分なりの球っていのうが上手く回らず、イメージが悪くなって集中力も欠けてきて、、、って感じだったように思います。もっと思いっきり行くべきですね。

途中、ほぼ真っ直ぐの土手撞きになってしまった9番に対して、狙いを付けた後手球を見てショットしたんですけど外してしまったのも反省点ですね。あそこも自信をもって強い気持ちで厚みを狙ってショットすべきでした。



いやはや、メンバーズカップの時のリベンジを果たされてしまいました。

次はこちらがリベンジさせていただきます!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!