ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

プチ覚醒?

さてさて、残念ながら都合によりセスパカップはキャンセルとなってしまいましたが、土曜日は昼間にちょっとだけセスパに撞きに行ってきました。相変わらずメンバーズカップを2試合ほど。

対 KBさん(ハンデ2) 6−0 勝ち
対 KOさん(ハンデ4) 6−2 勝ち

ということで、48戦26勝22敗となりまして、なかなかいい感じ。当面の目標は、50試合と昨年の28勝なので、もう少しですね!

なんとなくですが・・・今の状態ならよほどでない限り負ける気がしないですねー。もちろん格上に対してはそんなことありませんけど、それくらい好調な感覚です。

こういった感じが、単発の確変ではなくて、プチ覚醒であることを願いたいですね(笑)

相変わらず9番病は少し残っているのですが、先球の厚みをしっかりと「入れる!」という強い気持ちで狙うことによって、まずはイレが安定しております。以前はそこからダシがてんで適当だったんですけど、最近はだいぶコントロール出来てきまして、相乗効果的に良くなっております。

そして、、、そういったプレイを支えるのは、やっぱりキューがしっかりと出せていることが大事なわけです。

以前は、相手のレベル等関係なく、チビる時はチビっていたわけで。そんなときは右腕の動きがどうしても固くなってしまうんですよねー。

そこをなんとかしたいと常々考えていたわけですが、ちょっと前にツイッターである呟きをみましてね。

「腕が緊張で固くなったら、力を抜いてだらーんとして、よく震わせる」

みたいなのがあったんです。正確にはどんなんだったか覚えてませんが。

それを試しに実践しだしてから、これまただいぶいい感じでございます。

自分なりに固いな〜と思ったときにこの方法で腕をブルブルと震わせると、その後のプレイが意外とすんなりといけましてねー。こりゃ使える!と思っているのであります。

ということで感覚的には悪くないので、本当に覚醒になれるように頑張りたいところですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!