ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

鼻水出まくり

なんだか最近鼻水が出まくってて、風邪気味かも?と思いつつ市販の薬を飲んだり熱燗を飲んで即寝したりしているわけですが、もしかしたら、一足早い花粉症では?などと思っている今日この頃です。

ここ最近のビリヤードですが、割りと調子がいい方かなーなどと思っております。結構思うように撞けているし感じも悪くないのであります。自分的にイレ・ダシのバランスとも良好な気もします。

そんな中のメンバーズカップ

対 ARさん(ハンデ3) 6−2 ヒルヒル勝ち
対 5番隊隊長SAさん(ハンデ4) 6−3 ヒルヒル勝ち

ということで、46戦24勝22敗の貯金生活です。

なんだかヒルヒルが多いなーって思うんですけどね?

メンバーズカップは入れた点数はそのままポイントになって、勝つとさらに3点?スコだとさらにポイントで、格上に勝つとさらにポイントみたいな制度でして。ヒルヒルまでいくとお互いそんなに悪くないわけですね、点数的に。それと、ほとんど和気あいあいとゲームしてるので、なんとなくお互い点を取る感じに。そんなところが影響してヒルヒルが多いのかもしれませんね。

ただ・・・一部のトーナメントプレイヤーの方々とはガチ勝負してたりなんだり。スコ勝ちしたことも、あわやスコ負けくらいそうになったこともありますがね。スコ負けだけはしていないので、まずまず頑張っていると言えるのではないでしょうか(苦笑)



そういえば、セスパカップエントリーリストが出ているようです。いやー、凄いですねー。はたして今年は誰が優勝するんでしょうかねー?うーん、リストを見ているとちょっと寂しい気もしますね。僕もエントリーしていたんですが、都合でキャンセル待ちの方に譲ることに。今年は参加は見送ることにしましたが、また来年都合が合えば、ぜひ参加してみたいと思います!


ここのところの近況はこんな感じですね。このまま好調な感じを続けて、それがアベレージになれるようにしていけたらいいなと思います。



・・・と、ここまで下書きした後、昨日から今日にかけてHOさん旦那さん(Aクラス)と6先ナインボールを4試合ほどやりまして、ラッキーもあってかいい感じで勝利を収めました。やっぱり悪くないよなーこの感じ。

なんだか手球コントロールもだいぶ昔よりマシになってきて、自分で言うのもなんですが、やっとこさっとこAクラスらしくなってきたかもしれませんね、球の内容、アベレージ的に(苦笑)一体何年かかっているのやら(笑)

だからこそではないですけど、試合に出てみたい気もしますが、、、こればっかりはタイミング次第ですね〜。


でも、意識していることって言えば、、、不安感・嫌な感じを持たないように、また、出てきそうになったら振り払うように、「入れる!」っていう気持ちで狙うってこと。それだけなんですけどね。でもそれがやっぱり大事なんだなーっとつくづく思うのでした。


今まで、潜在的・無意識的に「自分はまだまだAクラスの底辺で、これでいていいのか?」って思ってた人が、「自分はAクラスなんだ!」って潜在的・無意識的に自信を付けたら、きっとそれだけでいろいろなものがガラッと変わるような気がします。もうちょっとかもしれませんね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!