ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

マンスリー参加

水曜日。久しぶりに平日セスパに行けそうだったんで、仕事を終えて意気揚々と帰宅の途につく。そして間もなくして気づく、、、



第2水曜じゃね!?



ちゅーわけで、テンボールマンスリーだったのであります。これはせっかくなので参加してみようと思いました。


21時ギリギリに到着すると、久しぶりの方にお会いしました。僕が西川口のマンスリーなんかに参加してた3年前のBクラス時代の知り合いのMIさんです。試合でくらいしかお会いしなかった方でしたけど、覚えてくれていたようです!こういうのは嬉しいですよね!また楽しみの一つでもあります☆


テンボールマンスリーはK-1方式でトーナメント表が決まりますので、せっかくなのでってことでMIさんと1回戦。

それなりに球は入ったもののハイボールを渡して取り切れないいつもの悪癖が顔を出し、取ったり取られたり。最終的には、おこぼれちょうだいがあってなんとか勝利。 しましたが、、、試合的なゲームでAクラスの方に勝ったのはいついらいだろう?って感じ(苦笑) MIさんも調子悪そうでしたので、まあほんと運が良かっただけですね。

MIさんは、僕のホームから車で1時間以内のお店で球を撞いているようですので、もし都合がついたら遊びに行きたいものです。


で、2回戦。


見事なまでの惨敗(泣)


お相手は強豪AクラスのKWさん。に加えて、突然のサイクロップボール!!(苦笑)


チャンスは無いことはなかったんですけど、ローボールでチャンスが来ても2つ3つつなげるのが精いっぱい。自らセーフティを何度やったことか・・・ それに、勝負どころの難球ですけど入れられなくない球。イレ集中でいった球もソッポに外れるんだからもう戦えませんわ(泣)

でもこの試合では色々と学べることが多かったと思えたので、いい経験になったと思います。そのへんはおいおい。



そして、敗戦後は、自らA社長のところに飛び込んで返り討ちに遭ったダブルさん!と、“自主的に”敗者側の試合を何試合かしました(笑)

そうしたら・・・



やたらと球が入る件!!



いやーー、、、試合中はあんなに球入んなかったのに、負けた後はあんなに球入るとはね〜。今さらながら、試合って一体なんなんでしょうね〜??とダブルさんとお話し(苦笑)


やっぱり、気持ちよく撞いていて入れているときの自分と、気持ちよくは撞けてないけど入れているときの自分っていうのが、まだまだなんだろうな〜と感じたのでした。


ま、この日の球撞き通して、楽しかったので、また都合が合えば参加してみたいと思います!