ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

意識点はどうだったか

本日は昼下がりにセスパへ。

入店して少しすると船長登場。なんだかんだで、延々船長とセットマッチをやりました!


調子は微妙でしたかね。本来入れておきたい、、、むしろAクラスとして戦うには入れておくべき球をおおいに外したのが印象的でした。甘い。甘すぎる。おそらくあの内容では、Bクラスの試合に出るなら問題ないレベルでしょうけど、Aクラス以上の試合では、すぐに敗退できる内容だったと思います。


僕がここ最近特に意識しているのは、以下2点+α。

・真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す
・入っても外してもすぐに体を動かさない

そして、外したらサッサと席に戻る。名残惜しむようなことはしない。それくらいちゃんと狙って撞く、ってこと。


出来てたかな〜?イマイチだったかな〜?


こういったところは、なるべく自然に出来るようにしていきたいものです。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!