ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりピン倒し

この日も夜にセスパへ。

入店して早々に、HYさんに5-9ピン倒しに誘われる。結局、K店長と3人でピン倒しをすることに。


こんなんね、ハッキリ言ってまともにやったら、僕なんて、カモですよ、カモ。実力的にも差があるのに加えて、ピン倒し慣れだって相当の差があるし。だけどノーハンデですからね!

でも、まあ、これも勉強の一環、かつ緊張感を持って戦う経験だと思って参戦です。

やっぱりね、集中力の持って行き方が分からんなぁ。。。前半は、なんだかんだでトントンだったように思いますが、結局は話はそこに集約されるわけです。集中力の上げ下げのタイミングがとりづらい。経験不足。。。


後半やっと体も慣れてきて、感じもつかめてきて少しは自分なりの球が撞けたように思います。やっぱり、あれですね、、、


「人は人、自分は自分。」(笑)


最終的には、奇跡のプラスあがり。


ま、5-9って、上級者になればなるほど、ある程度の範囲で調節が効きますからね。勝ちすぎて敬遠されないように、ある程度のプラス、もしくはその前の勝負で勝っていれば、トータルで負けない程度のマイナスで終わらすってことが出来ますのでね。その恩恵を授かったのでしょう。


全然ガチで来てもらって構わないんですけどね!?(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!