ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

HOさん Aクラスに上がる

さてさて、金曜日なんですけど、珍しく連日でセスパに行
くことが出来ましてね。ちょっと遅めの時間から球撞き
開始したわけです。店に入ったらまあ、満台なわけ
ですよ(笑)上尾の方ではマンスリーやってたと思うん
ですけど、こちらも相変わらず盛んですなぁ。


で、HOさん(旦那さん)が1人で撞いていたので入れて
いただき、久しぶりに相撞きしました。自分としては、
その前日が不調だったため、あわよくばちょっと1人練習で
チェックして、、、なーんて思ってましたけど、さすがに
そうもいかず(笑)いきなりの実戦となりました。


結局何セットやりましたかねー?かなりやりましたね。
計4時間は黙々と没頭して戦いましたわ。案の定序盤は
違和感だらけでまともにプレイすることすらままならな
かったわけですが、徐々にいい感じになってきました。

中盤は相手を寄せ付けないモードに入れましたかね?
集中力や体力的にも充実して戦えました。



と言いますのも、気合いの入ることもありましてね。


HOさん、今年の上半期を終えて、7月から、Aクラスとして
戦っているそうな!!

特に何かを勝ったわけでもないらしいですが、自主的に
クラスアップして厳しい環境で球を撞いているようです。
会うこと自体が久しぶりだったんで、その話は初めて聞き
ましたけど、そうなってくりゃあ、ますます負けられません
よねー。僕もまだまだなりたてAクラスですが、もっとなりたて
のAクラスには負けられん!ってところでしょうか(笑)


お陰さまで、集中力も高まって不調感もある程度払拭
出来ました。意外と不調な時は実戦で集中して没頭するって
いうのがいいのかもしれませんね。


HOさん、クラスアップして、一気に勝てなくなったって言って
ましたけど、でも楽しいとも言ってましたねー。今後ますます
上手くなることでしょう。また戦う機会がありましたら、よろしく
お願いします!


まあでも自分の内容を冷静に振り返ってみると、まだまだ
甘いんですよねー。いい時はいい、いいマスはいい、でも
ダメな時、ダメなマスでの差が大きい、、、みんなそんなもの
なのかもしれませんが、もっと甘さを消していく必要がある
よなーと再認識したのであります。


うし!頑張るぞ!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!