ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

黄金コース

さてさて、土曜日は、久しぶりに、「遊ぶ」という観点から
充実した休日となりました。それこそもう、球撞き→
飲み→カラオケと、黄金コースでございます(笑)



お昼下がりからバグース秋葉原に行きました。しばし
1人練習でもろもろチェック。ちょっと前の不調時には、
イメージと実際の体の動きとが一致してない感が
ありありだったのですが、金曜日の夜の球撞きでだいぶ
改善され、そのあたりを再度確認といったところでしょうか。


調子はまずまずで、いい感じにいくところもボチボチあって
良かったかなと思います。それでも少々あれ??って思う
ようなところもあり、原因を探るわけです。

少し修正して良かったなと思うのは、左腕でありました。
僕は比較的ブリッジ側の左腕は、少し曲げる方がいいのかな
と思っておりますが、つっぱっていたみたいでした。左腕を
つっぱってしまうと、体が少し手球から離れまして、どうにも
インパクトが合わないようです。キューギレもイマイチ。

そこで、少し左腕を曲げて体を手球に近づけ、ふところも少し
余裕を持たせ、インパクトを合わせるように心掛けたら、
だいぶ感じが良くなったのでした。



そうこうしているとRYOさんご来店で、何回かセットマッチを
やりました。上記の点も気にしつつ、あとは調子の良かった
時をイメージし、かつ僕のイメージ対象となっているプレイヤー
をイメージしつつプレイって感じでしょうか。

内容は良くもなく悪くもなく、まあボチボチ、アベレージ程度
だったかなーと思いますね。せっかく難球を入れつないだ
かと思えばもったいないところで外したりねー、相変わらず
甘い。。。


最後はTK姉さんとちょっとだけ流しで撞きました。今回の
集まりの発起人でもあるINさん、そして久しぶりにお会い
するYMさんとも撞きに来ていたので、一緒に撞きたかった
のですが、時間とタイミングなく叶わず。また今度一緒に
撞きたいですね!


そして、、、喉を渇かした一行は飲み会の場へと移動する
のでした。


つづく



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!