ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

最近の日記

いやー、最近は球撞きの頻度自体が少ないもんで、日記にも
球撞きネタがあまり盛り込めておりませんな。多少練習での
課題や成果なんかはありますが、やっぱり足りないのは
試合ネタ。以前は週に1度は試合ネタがあって、そこから
いろいろ感じたことが多かったんですが、そこがないのは
やっぱり物足りないところではあります。

それと、道具ネタですかね。これも以前は色々なシャフトや
タップを使ってみて考察したりなんだり出来たわけですが、
もう最近ではずっと同じ物しか使ってないので全然比較の
話なんかが出来ない。別に今使っている道具に不自由が
ないので、いいっちゃあいいのですが、新たな視野って
いうのは広がってないなーと感じます。



そんな中、あまり更新出来ないだろうなーと思いつつも、
なんだかんだで更新しているワタクシ(笑)我ながらア○かと
思うときもありますが、やっぱり好きなんですなぁ(笑)

で、昔のように日常の一部として日記を書いてるわけでは
ない昨今、続けるのにはそれなりに努力とモチベーションが
いるのであります。


ま、基本的に少ない球撞きの間にも色々考えたり、自宅で
素振りしたり、動画を観たりしてるもんで、そこで思うことも
少なからずあります。なのでそのへんを覚えておく努力と、
日記を書く時間を確保する努力ってのが必要ですが、
前者はもう何年もやっていることなので自然と身に付いて
いる(笑) 後者は、携帯なんかを使って空き時間や通勤時間
を上手く利用して下書きを書いて確保するわけですね。
うむうむ、なんとかなっている(笑)



で、モチベーションの面では、やはりブログランキング
コメントでしょうか。前者は、僕が日記を始めた頃から参加
しております。当時は、今と比べ物にならないくらい、
現役ブログも多く、ポイントもかなり高かったですね。

上位1桁に入るのなんて夢のまた夢のような状態。そんな
頃から考えると、今現在はだいぶ現役ブログも減って
しまったしポイントも激減。ゆえに僕なんぞの日記が上位に
いるわけですが。。。ま、かなり少なくなったとはいえ、
見てくれている人と、「ポチッ」と押してくれている人がいる
っていうのは、やっぱりモチベーションにつながります!

↓ こちらです(笑)
人気ブログランキングへ

ホームであるセスパ東大宮の常連さんの中にも見てくれて
いる方々もいるようで、そういう面でもモチベーションに
つながってるんだなーと思うのであります。

後者のコメントですが、これまたなかなかに嬉しいし面白い
ものです。特にここ数ヵ月は、なにかとコメントをいただく
機会が多いので特にですね。しばらく前には、書けども
書けどもまったくといっていいほどコメントの入らない
ような時期もありましたけど(苦笑)、それに比べると
だいぶ楽しいですね(笑)

他のブロガーさん達からも、コメントが入ると嬉しい、と
言ったような話も聞きますしね。1つのモチベーションに
つながる要因なのは間違いないでしょうね。

たまに、色々と質問とかを頂いて、それに返答するのに
1記事になってしまったり、長文の返答になってしまったり
ね(笑)まわりからは大変そうにも写るみたいですが、、、
まあ、好きでやってるし、モチベーションにつながってるので、
全然苦にはならないですかねー。

ちゅーわけで、基本的には、日記スタイルで書いてるもんで、
コメントの入れにくいような時も多々あると思いますが、
よかったらコメント入れてやってください(笑)



と、まあ、なんだかんだでそこそこ更新している当日記も、
さすがにもっと大変になってきたら頻度も下がるでしょうけど、
良かったら今後も見てやってください。これまでも見てくださって
いる皆様方、いつもどうもありがとうございます(^-^)/



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!