ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

続、禁煙ルームにて

火曜日の球撞きの後半です。この日は2時間撞いたのです
が、Kちゃんとの対戦の後、残り1/3ほどで、ハードショット
の練習をしておりました。

遠めの球、近めの球、とにかく厚くセッティングして、芯付近
の撞点でひたすらにハードショットを繰り返しました。ええ、
もう、自分の力の持てる限りのハードショットです。
たいしたことないっすけどね(笑)


そんなんやってたら、汗かいたー。いい運動になりました
かねぇ?(笑)


普段からハードショットをしていないと、ハードショットの
マックスも上がらないし、ハードショットした時の精度も落ちる
ってもんです。たまーに思い立ってやる練習の1つですねー。

ま、ハードショットをする前提として、しっかり狙って構えて、
重心もどっしりとさせて、っていうのは今までどおりですが、
テイクバックはゆったりでいいのかな?それとも後ろに引く
段階から速く大きく引いた方がいいのかな?あまり考えず
バチバチやってしまいましたわ(苦笑)


それと、ヘッドアップ、、これもぜひおさえたいところですな。
ハードに撞こう撞こうとしすぎると体が先に動いてしまい
ますわ。ブレイクならいいとしても、普通のプレイ範囲内に
おける最大限のハードショットなわけですから、しっかりと
体は動かさないように残したいところ。逆に言うと、ちゃんと
体が残ってのハードショットならブレも少いってことですかね。


自分的に、ハードショット系は苦手な方なので、たまにこう
してバチコンバチコンかますっていうのもありなんでしょうな。


ところで、この日入った禁煙ルームですが、、、だいぶタバコ
の煙から隔離されてるみたいですね。今までいたって普通
だったこれまでの空間に、禁煙ルームを経由して入ると、
なんとタバコの臭いが目立つことか!相対的な違いが
あるようですな。


そして、、、最大の利点でもあり、難点でもあることが、、、


この空間、、、


没頭したいときにはかなり没頭出来て良さそうです☆


その代わり、、、


若干寂しい!(笑)


特に、周りが満台とかになってると、みんなから離れて
いる感じがして、こりゃ寂しい(笑)


そんなこんなの、セスパの新しい禁煙ルーム、、、
ご興味のある方は、1度どうぞ!?(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!