ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いざ禁煙ルームへ

さて、次に撞くのは週末かと思っておりましたが、火曜日の
夜に平日ではありましたが時間が取れたので、ちょっとだけ
セスパに行ってきました。

この日は、いよいよ禁煙ルームででも撞いてみようかなー
なんて思っておりました。まあ、今までと同じ台が空いて
いるのに、あえて禁煙ルームに入って球を撞こうなんて
いう人はいないだろうなと思ってましたけど(笑)案の定、
禁煙台は空いておりました。


早速入ってどんな感じかなーって思ってたんですけどね。

台はこれまでの台と同じなのでいいとして、、、

って思ってたら、なーんか台のコンディションがよくわか
らん!!(泣)部屋の環境が変わったせいもあるんでしょう
かね??この日は湿気が多かったっていうのもあるんで
しょうかね??球の走りがイマイチよくわからん。

走るようなイメージなのに、イマイチ走らない?加えて
クッションがあまり出てこないもんだから、みんな思ってる
よりも強く撞くくらいでちょうどいいみたいな感じでした。
でも、なんか強く撞こうとするとキューがキレなくて弾け
ちゃってみたいな、、、簡単にはいいプレイをさせて
もらえないような状況でした。


そんなこんなの苦労は、実はこの日初めて戦う、ある人
との対戦中の出来事でして、、、その、対戦相手とは、、、


6番隊隊長Kちゃん!


久しぶりにJPAルールで対戦をしましたが、なかなか
もってそんな状況だったので大変でした。


途中途中にタイムを入れたりアドバイスをしたりしながら
戦いましたが、なんだかんだで接戦でした(汗)

もうちょっと入れないとなぁ、、、コンディションを意識
し過ぎて、ダシにチビってしまい、イレもままならない
みたいな感じになっちゃいましたからね(苦笑)
とてもとても久しぶりとはいえ、SL9の内容ではあり
ませんでした。


Kちゃんは、SL9の人と対戦する機会はほとんどない
ということで、嬉しそうにされていたようですが、、、
集中したホンモノのSL9は、全然あんなもんじゃない
ですよー。A社長などに集中して撞かれたら、ラック組んで
1回も撞かずにまたラックして、また1回も撞かずにまた
ラックして、、なーんてなりますからねー。あれだけチャンス
が回ってくるのは、ヘッポコSL9の僕だからってことを
お忘れなく(笑)


この日は1回だけの対戦でした。Kちゃん、どうもありがとう
ございました!!またお会いしました際には、再戦よろしく
お願いしまっす!!


ということで、この日の後半に続く。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!