ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

メトロの特徴?

ということで、全11台に増えた店内でビリヤード。これまで
6番台があったところにメトロが入ったわけです。もともとは
隣の7番台に入ったのですが、SSママさんのご厚意でメトロ
で撞かせてもらうことに。

サララシャなので気持ち良く撞けました。最近のサララシャは
いいですね!サラだけれどもそこまで走るわけでもなく、
むしろ普通。もっと走る台なんぞ他店にはいっぱいあるでしょう。

スリップすることもなく素直に走ってくれるので、とてもいい
コンディションに感じられます。そして、メトロの特徴なんです
かね?ポケットの奥行きが深い。コーナーポケット内に深く
入っても残りやすい作りです。サイドポケットもツノ付近が
残りやすい作りのようです。

それぞれ他の台同様ポケットは絞ってあるので、なかなかに
渋い台になりそうです。今はラシャが新しいので拾って
くれますが、使い込んで来ると、カタカタが増えそうな雰囲気
ですね。

それと、クッションの高さが若干低いようです。こうなると、
クッションからの跳ねが大きくなりやすいみたいですね。
後は若干土手撞きがやりやすい(笑)他の台と全体的に
違うので土手撞きは慣れが必要かもしれませんね。

特にコーナーポケット穴前に止まった手球を撞く場合など。
ブリッジを作るスペースが少ない!(苦笑)
これは難しいですなぁ。



ってな感じがメトロの印象でございました。また、これとは別に、
元の5番台のあったところにも華台と同じ台が入ったのですが、
こちらは華台に比べてだいぶ甘いみたいですね。設定が甘め
なのに加えてサララシャなので、パカパカ入るみたいです(笑)
って言っても、一般的な台に比べたら絞ってあるんです
けどねー。さすがのセスパ東大宮クオリティーでございます。



ってなわけで、今後セスパに撞きに行った場合、華台・メトロ、
禁煙ルーム、その他の台と、選択肢が増えて面白そうです!


さーて、ということで、メトロで球を撞きまして、延々とISさんと
セットマッチをやりました。



ということで続く。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!