ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

グローブを試す

さて、木曜日の夜はセスパに行ってきました。

入店して早々に、「ポイズンのグローブを、、、」とか話してたら、
なんと!!

HRさんが貸してくれた!!!

これは絶好の機会だと思って借りて使ってみました。

なかなかいいじゃない!!使いやすかったですね〜。あれで
あの値段なら、まず購入してみるっていうのにはいいかもしれない
なーと感じました。


で、一旦そちらのグローブはお返ししまして。。。


SSママさんとJPAルール練習試合をしようとしたところに、今度は
BNさんが来られまして。今度は、イーヴォルブドのグローブを
貸してくれました!これは、3000円もする高価なグローブです。


もちろん、とてもいい感じでした!!


ポイズンも、イーヴォルブドもそうなんですけど、指先が開いている
んですね。これによって、指先がラシャをつかんでブリッジを組んだ
時に滑らなくてすみます。ナインボールのブレイクなんかでレール
ブリッジを組む時とか特に安定して良かったですね。


全体的にそれほど違和感なく使用出来たっていうのが、一番の
収穫でしたね。

オープンブリッジのショットに関しては、転がすような球ならなんら
問題はないみたいです。ちょっと強めに撞いたりひねったり、土手
撞き(特に斜め)の時に、滑りすぎてまだ違和感がありますね。


まあでも、ベタベタしてしまってブリッジがすごく気なるっていうの
よりも、グローブの違和感の方が少ないときは、トータルで考える
とグローブをした方がいい感じですね。


これまで、いくらベトベトしても、グローブはあーでこーだから
使わない!みたいな感じもありましたが、その辺の先入観やら
固定観念やらは捨てて、今年の夏はグローブを試してみたいと
改めて思ったのでした。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!