ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サッカーワールドカップ ブラジル大会

さて、いよいよ、4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップ
間もなくブラジルで開催されますね!!


前回大会時は、初戦が深夜帯だったため、次の日を休みにして
LINK西川口でみんなで観戦しましたね〜。珍しく朝帰りしてました
もんね!今じゃ考えられん(笑)


ということで、恒例の?経過予想を立てていきたいと思います。

グループA
ブラジル・クロアチア・メキシコ・カメルーン
グループB
スペイン・オランダ・チリ・オーストラリア
グループC
コロンビア・ギリシャコートジボアール・日本
グループD
ウルグアイコスタリカイングランド・イタリア
グループE
スイス・エクアドル・フランス・ホンジュラス
グループF
アルゼンチン・ボスニアヘルツェゴビナ・イラン・ナイジェリア
グループG
ドイツ・ポルトガル・ガーナ・アメリ
グループH
ベルギー・アルジェリア・ロシア・韓国

ですね。



今回はですね、、、なんだかそこまでいろいろと調べる
モチベーションもないので、過去の経験と直感で予想して
行きたいと思います。


A ・・・ 1-ブラジル、2-メキシコ  固いような、、、
B ・・・ 1-オランダ、2-チリ     スペインが得失点差で落ちる!
C ・・・ 1-コロンビア、2-日本    一応、贔屓も入れてね
D ・・・ 1-イタリア、2-ウルグアイ イングランド厳しいか、、、
E ・・・ 1-スイス、2-フランス    なんだかんだのフランス(笑)
F ・・・ 1-アルゼンチン、2-ナイジェリア  固いような、、、
G ・・・ 1-ドイツ、2-ポルトガル   固いような、、、
H ・・・ 1-ベルギー、2-韓国    なんだかんだの韓国(笑)


で、ベスト16

ブラジル    ○ − ×   チリ
コロンビア   × − ○   ウルグアイ
スイス      ○ − ×   ナイジェリア
ドイツ      ○ − ×   韓国

オランダ    ○ − ×   メキシコ
イタリア     ○ − ×   日本        すまん!!
アルゼンチン ○ − ×   フランス
ベルギー    × − ○   ポルトガル

んで、ベスト8

ブラジル    ○ − ×   ウルグアイ
スイス     × − ○   ドイツ
オランダ    × − ○   イタリア
アルゼンチン ○ − ×   ポルトガル

そんでもってベスト4

ブラジル    ○ − ×   ドイツ
イタリア    ○ − ×   アルゼンチン


決勝

ブラジル    ○ − ×   イタリア



みたいな??(笑)



ぜーーーんぜん、今の代表のレベルとか勢いとかメンバーとか
事前情報なしの予想です。僕がサッカーを始めたころからの印象
と直感をもとにやってますのでね、おい!!!ってところは多分に
あるでしょう(笑)


ま、そんな中でもポイントは、、、

・南米のブラジル開催
・グループBの予選結果

とか、そんなところですかね?


南米開催なので、もちろん、南米諸国は有利でしょうし、欧米諸国
は本当の強豪国、もしくは経験豊富な国でないと厳しそう。

故に、最終的な優勝予想がブラジルになるってことと、南米勢が
そこそこ残るんではないかと。アルゼンチンもここ数回の不調?
よりは少しマシになってベスト4は堅そうかなと。

あとは、ずーーっとベスト8には残り続けているドイツは今回も
そのあたりはきっちり来そうですし、対戦相手に恵まれてくれば
ベスト4に残りそう。イタリアも、やっぱり強い印象がありますね。


グループBでいきなりスペイン対オランダっていう、前回大会の
勝戦のカードになるわけですけど、チリも含めてここが面白い。
なんだかんだで南米勢のチリが2位に残るかも!って予想
しましたけど、順当にいくとスペインかオランダのどちらかが
2位になるわけです。そうすると、、、決勝トーナメントの初戦で
ブラジルと激突!!ブラジルはここを勝っても次もイタリア、
ウルグアイとあたる可能性があり、明らかに優位に立てそうな
相手と戦うってことが無さそうなため、大変ですわね。


と、まあいろいろ考えるのも楽しみ。もちろん、日本代表を応援
するのも楽しみ。強豪国のトップレベルの技術を観るのも楽しみ。
そして、必ず起こりうるドラマも。。。



ちなみに、日本の初戦、コートジボアール戦は、6/15(日)の
日本時間10時キックオフ NHKで放送予定のようですね!!


前回大会もそうでしたが、、、


ここでどんな形でもいいので「勝ち点3」を取れればグループ
リーグ突破はほぼ確実となるでしょう。単なる勝ち点3以上に
色々な勢い、流れが来ますからね!ここで「勝ち点1」ですと
突破の可能性は半々かそれ以下に。。。負けるようですと、
ほぼ絶望になりかねない、、、それくらい大事な初戦です。



何が何でも日本に頑張ってもらいましょう!!!


1試合でも多く、ワールドカップで戦う姿を見せてもらいま
しょーーーう!!



最近なんだか色々とサムライブルーも騒がれているようですが、
ここまで来たらあとはやるだけ!持てるものをぶつけてほしい!!



やったれ!日本!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!