ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

斜め土手撞き

さて、最近妙に日記の更新頻度が高いですが、おそらく、、、
今だけです(笑)

とか言っている本日もお休みをいただいております。昨日日曜日も
コソ練に行ってきました。


目下のところ斜めの土手撞きの改善がマイブームでありますが、
こんなのです。



こっち側の斜め土手撞きは、比較的改善しやすかったです。

ブリッジをこうするといいですね!


人差し指を折り込んであげる感じです。そうすると、ブリッジが台に
がっちりと組み込まれて、しっかり組めるようです。ブリッジが安定
して組めると目の前の球に集中できますもんね。

ちょっと前のビリヤードウェーブの放送で、北谷Pがこういうふうに
しているのを見て試したら自分にもしっくりきた感じです。




で、問題はこっち側。



これねーーー、、、しっくりくるブリッジがないんですよ(泣)

やってみるとわかるんですけど、親指と人差し指がレール側に
くるので、うまくブリッジが組めないんですよね。気持ち悪い。

手を斜めにして、親指をピンっと立ててやってみるのもまずまず
だったんですが、逆側ほどしっくりくる感じはなく。

結局、スタンダードブリッジを組むような感じにしてみました。


これはこれで、安定するししっかり撞けそうなのでいいのですが、
まだ微妙に不慣れな感じ。これはもう慣れるしかないかなーと
思っているところです。

あれ?逆側と同じように人差し指を折り込んであげればいい??
気付かなかったかも(苦笑)


そもそも、他のみんなはこっち側ってどうしてるんだろ??
いろいろ観察してみよっと!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!