ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

難しいね

さて、土曜日も所用の合間をぬってコソ練に行ってきましたよ!


この日は延々3時間ほど、テンボールの取り切り練習と、苦手な
斜め土手撞きの練習をしました。


特に感じたことなんですけど、、、


いやーーー、、、


ビリヤードって難しい!


ってことですね(笑)今さらですけど。


と言いますのも、自分的にはここ最近感じよく撞けておりまして。
イメージに近くショットできることも増えてきたわけです。


でも、それでも毎回毎回しっかりと取り切れるわけではないのです。
必ず微妙なダシミスをしてしまったり、単純に外してしまったり。。


とにかく、自分的にはそれなりに良くても、精度はそこまでではない
ってことですよね。


イメージしたことが��だいたい出来る″っていうのと��ほとんど出来る”
っていうのには、多大な差があるなと感じたのでした。僕らはいくら
頑張ってもだいたいレベルです。そこまでの精度もないしコントロール
もない。そんなところを1人練習しながら痛感したのでした。




土手撞きに関しましては、いろいろと苦手な方の斜めを練習しました。
結局、なかなかいい方法が見つからずじまいでしたけど、現在の
ところは、土手撞きだけどスタンダードブリッジを作ってしっかりと
固めた方がよさそうだってところですかね。


いろいろと、もっともっと練習する必要がありそうです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!