ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

不定期ビリヤードウェーブ

最近は、やっぱり油断しているとビリヤードウェーブの放送を
見逃してしまう(苦笑)それくらい不定期なのに、こちらは定期的
に放送をチェックしないとならないとは。。


ということで先日は2放送分を観ました。


ミカ・イモネン vs ジョン・モーラ

ザン・ロンリン vs 川端 聡

それぞれ昨年の全日本選手権のベスト16ですね。


まずはイモネンの試合ですが、、、いやー、すごかったですね!
久しぶりにイモネンを見た気がするんですけど、相変わらず
スケールの大きなプレイでしたわ。

素晴らしいマクリの試合でした。ジョン・モーラって全然知らない
選手だったんですけど、上手かったですねー。故に大きくリード
を許すものの、そこはさすがのイモネン、きっちりマクリきるとは。

しかもマクリ方が凄い(笑) ショット強さといいキレといい、自分
とは全然違うなー、圧倒的なスケールだなーって観てて思い
ました。ああいうのには、一生かかっても追いつけそうにない
なって思います。うーーん、とにかく強かった。



ザン・ロンリンも相変わらず上手かった。勝負強いし。あんな
感じでプレイされると、川端プロでもさすがに厳しいんだなー
っていうのがよくわかる試合でした。



こういう試合をよーく見てると、参考になるところ(ダシとかメンタル
的なところとか)がいっぱいある反面、以前よりも凄さがよくわかる
ようになってきているので、すごく差を感じますね。


あーーー、やっぱりみんなすごいやー。


自分は出来る限りの練習で出来るだけ近づけたらいいなぁ。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!