ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

調子が上がらんが、、、

おーい!!朝起きたらもう雪降ってるし!!こりゃ今日大丈夫
かいな???



さて、昨日は仕事で客先から直接帰ったため、早い時間に
セスパに行くことが出来ました。しっかし、仕事でちょっと力を
入れる作業があっただけで、右手首やら左手の指やら背中
やらが痛くなった。。。どんだけ弱いんだってか(苦笑)


入店して少しだけ体を動かした後は、TKさんとひたすらナイン
ボールのセットマッチを繰り返しました。


いやーねー、、、


一向に調子が上がらん!総括するとそんな感じでした。


色々考えすぎな感じです。例えば、撞くときの心構えはこうで、
こういうスタンスで入って、頭の位置・高さはこれくらいで、
準備ストロークはこんな感じで、撞くときはこうで、最終的には
こういうふうに手球コントロールさせて、、、



って、頭痛くなるわ!!



ただでさえそんな感じで頭使ってるのに加えて、土手撞きの時
なんかはさらに追加事項あり。目の前の厚みに集中なんて
出来ますかいな。とほほ。


だから色々考えている割には結果がついてこない。


そりゃそうですよねー。色々考えすぎているから集中力も
散漫だし、そもそもゲームする以前のところをゲーム中に
気にしているわけで。そりゃあやり直しのきく1人練習なら
いいけど、対戦にはいい影響はなんらございませんな。


まだ良かったのは、気の持ちようでしょうか。実際の技術的な
ところは前述したようにあーだこーだ考えてしまうような不調期
でしょうけど、メンタル的には試合に臨むにあたっての考え方を、
前向きに考えながら出来たのが良かったかなと思います。


これまでも周期的に前向きな考え方をいろいろ試して来ましたが、
またそういったところですかね。そういう考え方が浮かんできて
いる時点で、まだ大丈夫のような気がします。実際にはあんまり
入らないけど、気持ちで頑張る周期かもしれませんな。



ところでねー、、、最も顕著によろしくないのがブレイク!あんだけ
セットマッチをやってマスワリゼロ。その大きな要因の1つが前述
したような実際のプレイの不調感なのですが、もう1つの要因が
ブレイクなのは間違いない。

だってもう、、、取り出し1番が手前短クッション際中央付近に
止まる止まる。かといって工夫して手球を少しいじくってもなかなか
いい取り出しにならず。そもそもマスワリが出来そうな配置にすら
ならないんだから、もうお手上げ(苦笑)あはは。



ちゅーわけで、なんだかんだ全体的にあまり感じのいい球撞きに
はなりませんでした。


次のJPAの試合に不安しか残りませんが、気持ちで頑張るしか
ないと思っております。




つーか、ホント雪は大丈夫か??



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!