ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

Bludworth

そういえば、最近セスパに非常に馴染んできた感があり
ましてね(笑) こちらに引っ越してきてほぼ1年になりますが、
当初から昨年末くらいまでは、ほぼ同じメンバーと過ごすこと
しかできず、まだまだ入り込めないなーなんて思ってたんです。

ところが、12月後半から始まったメンバーズカップを皮切りに、
JPA参加というあたりから、一気に交流が深まりました。とても
ありがたいたことですね!ま、おそらくA社長のお心遣いの
賜物でしょう。ひそかに、だいぶ感謝しております。


メンバーズカップにいたっては、現在39試合を消化して27勝
12敗。ポイント自体は忘れましたけど、なんとか7位につけて
いるようです。6位との差が開いているようなので、ここらくらいが
精一杯かなと思います。

期間はあと2週間ほどを残すのみとなりましたが、少なくともあと
1試合はしたい!!そして勝ちたい!!そうすると40試合達成&
勝率7割となりますからねー。でも、まだA社長とやってないので、
そこで40試合めとなると、勝率の方は、、、ねぇ?(笑)




ということで、セスパ内で交流が進んでいるためか、最近2回ほど
僕のキューについて聞かれることがありました。

「何のキュー使ってるんですか?」っていう質問は定番かと思い
ますが、「ブラッドワースです」という返答に対して少々の沈黙(笑)





だいたいその後は「知らない」とか「高そう」とか、そんなコメント
ですよね(笑) ある方には、「英国剣士の剣みたい!」って
言われた!(笑) ええ、確かに、黒檀ベースにメイプルと孔雀石の
インレイが入ってますのでね、そういうふうに見えるかもしれま
せぬ。。。初めて言われましたが(笑)



昔は有名なキューだったんだけどなー。色々な上級者も使ってた
だろうし。キュー尻に刻まれるレオナルド・ブラッドワースの作る
「B」マーク、息子のドナルド・ブラッドワースの作る赤い「・」マーク
といったら、有名だったんだけどなー。

当時では、パワーとキューギレを兼ね備えた優秀なカスタムだった
のですがねー。やはりハイテクシャフト全盛の時代、エクシードや
ムサシや汎用性のあるジョイントのキューやらが選ばれるんで
しょうな。我がブラッドワースは、11.5山特殊なんてなジョイント
なもんで、ハイテクシャフトはいっつも特注。大変です。大変は
大変だけど愛着もわくってもんですわね。



あ、そうそう、前も書いたと思いますが、僕はプレイキューとして
レオナルド作のものに314-2FATをつけて、ブレイクキューとして
ドナルド作のものにOBブレイクをつけて使用しております。
(以前はジャンプもレオナルド作でしたが今はセスパ常連の
TUさん作を使用しております(笑))

だからHNが、「ブラッド」なのね。以前、生ビールカップでご一緒
した、たっつーさんが、血の気が多い(タンバリンで?)からブラッド
なのかと思ってたって言ってましたけど、違いますからね!!

ブラッドワースですよ!スペルも違うし、間違わないようにね!(笑)

そういえば、この前オールカマーの後の飲み会では曽根Pから
「ブラピ」って呼ばれた。。。それも嬉しいもんですね。
ってなんのこっちゃい(笑)



ええと、しまらなくなってきたので今日はこの辺で(^_^;)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!