ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

使い分けよう

さて、昨日は仕事をなんとか早めに終わらせ、バグース秋葉原
に寄ってきました。なんだか最近忙しくなりつつありまして、
早く帰る日は早く切り上げ、遅くなるときはまとめて作業して
遅くなると、メリハリをつけるのにもだいぶ慣れてきました。


目的は言わずもがな、テンボールの練習でございます。
もちろん、一人練習&EN先生に相手してもらうという感じです。


行動的には、それぞれ達成することができましたが、いかんせん
思うような球が撞けなかったのが残念ではあります。

現状はこういった調子なのでしょう。ま、今週中に少しでも
上げていければいいかなと思います。



EN先生とのセットマッチではスコ負けでございました。最初のマス
で序盤から取りきっていって10番を入れてスクラッチしたのが痛恨
でしたがね。これはもうなるべくしてなっているのです。

途中途中でもうチビってて、ポジションがショートだらけ。それでも
入れ繋いで最後までたどり着きましたが、そこでいっぱいいっぱい
だったようです。ポイントを取られるべくして取られた感じですな。


まだまだだな〜と思うのですが、あのビッグサイトでのチビりっぷりを
思い出せってことですよ、まったく(笑)

その後は見事に流れをもっていかれましてね。ほぼ座って
ました(苦笑)さすがにもう少し戦えないと、試合に出ても厳しい
ですねぇ。。。ま、そういった課題が今の時点で見えたのが
良かったかなってことで。



そういえばそんな中で良かったのは、やっぱりブレイクですね!
EN先生にもその点はお褒めいただきまして、その気になって
しまったのですが、調子に乗ると当たらなくなるというね(笑)

まあでも、自分ではよくわからないんですが、当たりも強く、
手球の動き、残る位置がいいとな。たまたまな感じも強いですが、
それでも当たった時にはおっ!と言ってもらえるブレイクができて
るっていうのは自信にしても良さそうですね!



プレイのほうでイマイチビミョーだったのは、ゆっくりとした
テイクバックから、余裕のあるような感じを持たせたストローク
意識してたんですけど、なんだかタイミングが合いませんでした(汗)

この前は上手くいったんだけどなー。と思う一方で、またまた、
変えたときはいいけど次の時もいいとは限らん現象ってやつ
ですね。忘れてましたけど、要は使い分けな訳ですよね。

いつものように撞いて上手くいっているというか、何ら違和感なく
出来るショットはそのままでいいのですよね。それではなんだか
難しいようなときに、バリエーションを発揮すればいいわけで。
そのへんは最後の方に気づきまして、また次回に持ち越し
課題ですね。


ま、なんだかんだいって、全体的にお疲れぎみでしたわ。
もう少し気力体力充実させて臨みたいところですかね!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!