ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

妙なプレッシャー

さて、昨日は仕事も早々に終了し、バグース秋葉原に行って
来ました。


いやー、球を撞き始めてすぐに、インストラクターENさんから
ご提案がありまして、、、



今度のゼウスビリヤードフェスティバルで、僕とENさんがペアを
組んでダブルス戦にでるとな!?!?


な、な、なんと、頼もしいチームメイトとは思っていましたが、
まさかペアを組んで試合をすることになるとは!いやはや、
元球聖位とのペアなんて、、、ねえ?(苦笑)自分には荷が
重いぜぇ、、、っていうのが第一印象でございました。



ただ、まあペアを組んで試合に出て、いろいろなことがうまく
いかなくても、きっといい経験が出来るんだろうなーなんて、
前向きに考えるようにしました。



その後、まずはENさんとセットマッチ。先程の話から
モチベーションに火がついたか、相当気合いを入れて球を
撞くことが出来ました。

あぁ、初めて、、ENさんに、、、勝つことが出来たんですねぇ。。。

とは言っても、この日は珍しくおこぼれちょうだいが多かったのと、
球まわりも良かったのと、自分でもイレ倒しながらそれなりに
取りきれたからですな。いわゆる、たまたまってやつですな(笑)

まだまだこんな内容では、ペアとしてついていけませぬ。3週間
足らずで技術的にどうこうするのは難しいでしょうから、せめて
メンタル的な部分での準備はしていきたいと思いますね。

あー、しっかし妙にプレッシャーかかるわー(苦笑)はたしてこの
プレッシャーを力に変えられるのか!?こう御期待(笑)



ところで、セットマッチ中に一つ自分がまだまだ甘いなと思った
ことがありまして。ブレイク後、取り出しが薄めでレールに程近く、
遠いコーナーしか狙えなかったんです。ただ、ネクストは近くに
あり、この取り出しの難球をイレに行って外しても、先球は遠くに
残るし、手球を手前に持ってきておけば隠れる可能性大。
もちろん入ればそのまま次も狙える。。。という、いわゆるアンセ
しやすい配置だったわけです。

で、見事にアンセが決まりましてね。まずまずかなーなんて思って
たんですけど、、、思いっきりジャンプで入れられてポジション
取られて、取りきられる件!(泣)


いやー、ホントに上手い人には中途半端なことは通用しません
なぁと、つくづく感じたのでした。絶望的に入れられないような
感じではなかったので、もっとしっかり狙ってイレに行くべきだった
かなと。やはり半端はいかんですな、ウンウン。それに、アンセの
後逆襲されることへの覚悟も足らんかった。。また一つ勉強に
なったのでした。



そんなこんなの戦いの後、これまたすごく上手いYMさんが来られ
たので、流しで撞きました。


まあ、少しの時間の球撞きで、この二人と撞くのは、なかなかに
シンドイ(笑)でも、いろいろ勉強になるし、そのあたりも、秋葉原
顔を出している理由でもありますからね。いい経験になった
と思います。



ということで、しばらく妙なプレッシャーを感じながら、モチベーション
高めで球撞くことが出来そうです(笑)頑張っていきましょう!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!