ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日曜日 久喜へ

さて、今日は久しぶりに朝寝坊でした(苦笑)
最近ではめっきり24時以降に起きていることなんてないので、
昨日の遅い帰宅がこたえたようです(笑)


起きてから、さて今日は何するか?なーんて考えてましたら、
なんと相方が、「ビリヤードしてみたい」っていうもんだから、、、
珍しく一緒に行ってきました。


自遊空間 久喜店


言わずもがな、女子プロツアーの行われる会場です。
自宅から車で30分ほどでしたでしょうか。


外から見た目は、いたって普通のインターネットカフェのような
様相ですが、中に入ると、ビリヤードに力を入れてくれているのが
よーーーくわかります。



台のコンディションもよし。手前側数台はポケットも絞ってあります。
(1番台に限っては、激渋!!!渋すぎて一回入ったけど隣に
移動してしまいました(苦笑)素人には酷すぎますぜぇ。)

ボールなども、しっかりとしたボールだし(手球はもちろんドット
ボール)、レストもみんな“ワンショットワンキル”が常備されている
ようです。


そして料金的にも親切。基本は、、、

3時間 1000円
6時間 1500円
9時間 1900円

で、中のものを何でも堪能できます。もちろん、ドリンクバーで
飲み物飲み放題です!!加えて、他の同様な店舗と違い、先に
パックを決める必要はありません。入店と退店の時間から、
自動的に一番安いパック&通常料金にレジが切り替わるようで、
とても安心できます。



ビリヤード専門の人には、、、

2時間 700円
4時間 1000円
7時間 1400円

なんてのもありますね。(こちらだけは先にパックを決める必要
があるようですが)


毎月第3金曜日夜にはBC戦。第4金曜日夜にはオープン戦を
開催しているようで、僕もぜひ機会があったら参加してみたいと
思います。




球の内容は、だいぶ良かったですよ。最初と最後だけ相方と
撞いて、残りは一人練習に、初めての方に声をかけられての
相撞きでした。

一人練習の時にテンボールをブレイクから取り切り練習してたら、
なんと!マスワリが5、6回出ましたからね!!自然と撞きやすい
台だったってことでしょうかね。



うん、よし、また行ってみよっと!(^^)!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!