ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日ルーツへ

はい、本日は遠征しておりまして、久しぶりに遅い時間に帰宅。
どこに行っていたかと言いますと、、、


阿佐ヶ谷ルーツ


に、行きまして、、、

メイさん
おうじ

と、ガチンコ勝負!!という予定でございました。

あ!ちなにみに、、、
ダブルさん
も一緒です☆

(ん?3人ともexciteブログ??しかも似たようなブログ名(笑))


僕は午前中に予定していた歯医者で時間がかかり、13時ころ
現地到着。すると、おうじとダブルさんがセットマッチをして
いました。しかし、、、なんと今日は常連さんが結構集まっており、
満台に。メイさんも待機状態。はたしてどうするか??


・・・と、思っておりましたが、ルーツの常連さんのお声掛けで、
みんなでプチハウストーナメントをやることに。総勢9名での
シングルトーナメント開催となりました。


そして僕は見事トーナメントの“ゲタ”に入りまして、、、皆さんより
1試合多い立場になりました。ま、でもせっかくなんで、勝って
いけば、いろいろな人と試合できるから楽しそうだな〜って思って
おりました。


なんだか、飯田橋での常連会を思い出しますね〜。和やかな
雰囲気もあり厳しい雰囲気もあり。楽しいんですよね、こういうの。



結果は、、、



優勝!!



でございました!(^^)!


いやはや、激戦区を越えていったため、決勝戦終了後には
疲労困憊(苦笑) でも心地いい疲れですよね〜。


途中途中で、どうしても台のコンディションがわからず、何度も
ダシミスを繰り返しました。そのほとんどがオーバー。走るラシャ、
つかみきれないクッションに何度も心が折れそうになりましたが、
緊張と集中の糸をしっかり張って、内容より結果にこだわった
おかけで、真骨頂、イレ倒しが発動できたのかもしれません(笑)

でも、散々外した割にはポコっとマスワリなんかもちょこちょこ
あって、いいところはいい、悪いところはてんで、、、っていう内容
でしたわ。トータルでは全然まだまだな内容でしたが、ところどころ
自分が普段苦手だけどこうしたいっていうようなショットが上手く
いった場面もあって、少しは成長できてるかな〜?なんて思ったり
なんだりね。



そうそう、今回はおうじとの対戦が実現できませんでした。途中で
体調が悪くなってしまったようで、早退されました。心配な感じ
でしたけど、また次回元気な姿で戦えるのを楽しみにしております。
おうじ、、、お大事に!!



そして球撞き終了後は、、、


って、言うまでもありませんね!


また今回もビールを美味しそうに飲むメイさんの姿が見れました
とさ(笑) 僕らもお酒と串焼き、焼き鳥などを堪能し、この時間の
帰宅となりました。



メイさん、おうじ、ダブルさん、また、ルーツの皆様方、今日は
ありがとうございました☆またお伺いした際には、どうぞよろしく
お願いいたしまっす!!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!