ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

火曜日秋葉原へ

さて、昨日は仕事も早々に終了し、秋葉原バグースに行って
きました。前日ジャパンオープンの決勝を観たせいか、
モチベーションは高かったようです。


が、しかし、、、


全体的に集中力がイマイチでした。少しアップした後、OKさんと
セットマッチ。その後、珍しく早い時間に来られたYMさんと流して
撞きました。いずれも、なんだかいいんだか悪いんだかビミョーな
感じでした。

細かいダシが上手くいかず、イレ自体は悪くないのに、ポイント
ポイントでリズムが掴めないって感じでしたね。そんな時こそ
ある意味おおざっぱにイレ倒しでもいいのかもしれませんが、
それに気付いたのは最後の方でした(苦笑)


まあ、考えすぎって感じですよね。


パッと考えてパッと撞くくらいが自分らしいのかもしれませんね。
前日いい試合、プレイを観たからかな〜。少々背伸びした感は
否めませんな。



良かった点は、そんな、なんだか乗り切れないプレイ内容のなか、
気持ちだけは前向きでいようと頑張れたことと、後ろ向きなしぐさ、
立ち居振舞いはしないように心掛けられたことですかね。



調子が落ちてももう少し入れられるような自信みたいのはあった
のですが、いやはやまだまだのようです。ストロークの精度・確度
が全然足りませぬ。フォームやショット自体にはそれほど今は
違和感感じずにいられるので、もっと精度・確度を上げていきたい
ところですよねー。




それと少し気になっているのが、どうも集中力散漫ってこと。
以前のように、いわゆる「ゾーン」に近いように集中出来てるときが
少ないんですよねー、最近。そこまでいかないにしても、もう少し
集中出来てたような気はするんですけどねー。やっぱり集中力が
足りないと隙も出来るし、イメージが固まりきらないうちに撞い
ちゃったり、甘いところが多くなるし。。。


ちょっとだけ思い当たるふしもあるんですが。。。いやはやまだまだ
ってことです、はい。



今週あと一回くらい撞きたいなぁ。気持ちの面を一旦気合い
入れ直しとかないとな!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!